[Crusader Kings III] パッチ情報(和訳)まとめ

[Crusader Kings III] パッチ情報(和訳)まとめアイキャッチ
 

 

[Crusader Kings III] が2020.09.01(日本時間で09.02)とうとうリリースされました。
早速公式からバグ情報などが出ているようなのでそちらをまとめていきます。バグの報告方法や公式のwikiなどのURLもこちらにあります。

有志翻訳modのページはこちら。⇒Japanese Language Mod(STEAM)
※11/27で70%完了とのこと。
最新情報はこちら⇒CK2&CK3日本語化MOD

2021/03からのパッチまとめその2はこちら

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  2020.09.01(日本時間で09.02)リリースされた[Crusader Kings III] 。2021/03以降のパッチ情報やニュースリリース、開発日誌などのまとめとなります。[…]

[Crusader Kings III] パッチ情報(和訳)まとめその2 (2021/03以降) アイキャッチ

開発日誌#50についての記事はその2でご覧ください。

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目次

CK3 Dev Diary #49 – A Cold Embrace(2021/02/23)

開発日誌#49

翻訳元はこちら

皆さん今こんばんは!さあ、寒い中立っていないで、中に入って火のそばで温まってください!


暖かくなった?良かった。まず初めに、今後のDLCコンテンツに関するニュースを皆さんが待ち望んでいることは承知しておりますが、まだそれらについてお話しする準備ができていません。でも心配は無用です。それほど長く待つ必要はありません。忍耐は美徳であはありますがしないほうがいいに決まっています。ここに記しておきます。(※2021/3/13のParadox Insiderについての情報です。)


今後数週間と開発日誌で次のメジャーアップデート1.3に向けて準備しているものについて少しお話します。いつものように1.3が次のアップデートと一緒に到着することを期待してください。前置きはこのくらいにしてさっそくまいりましょう。

冬が来ます。

冬がCK3に導入され、すでに容赦のない中世の世界がさらに厳しい場所になります!冬が近づくにつれ、地図は徐々に雪に覆われ、氷点下の寒さの程度がはっきりと示されます。システム自体はかなり柔軟性があり、冬を経験する州と経験しない州を設定できるため、高度な制御が可能です。冬は地図の最北端だけに限定されず、ペルシャ山脈などの場所やチベット高原などの高所にも雪が降るでしょう。


冬の導入に伴い、ゲームプレイで新しく考慮しなければならない事項が発生します。何も起こらなければこのクールなシステムを追加しても意味がありません。冬には穏やか(mild)、普通(normal)、および過酷(harsh)の3つの異なるバリエーションがあります。中央ヨーロッパと南ヨーロッパの一部では穏やか(mild)または普通(normal)の冬がほとんどで厳しい冬はまれですが、全くないわけではありません。サプミ、モンゴル、ヒマラヤ(Sápmi, Mongolia, or Himalaya)などの凍てついた世界に迷い込んだ場合は厳しい冬が当たり前であると覚悟して計画を立ててください。


どの領地がどのレベルの冬であるかを一目で簡単に確認できるようにしました。雪の量は、レベルが高くなるにつれて増加します。穏やかな冬は一般的であり、緑の斑点がまだはっきりと見えます。対照的に、厳しい冬は主に州全体を雪で覆います。特定の地域ではさらなるレベルを表す降りしきる雪をもたらす雲すら見えるかもしれません!


冬の厳しさに応じて、軍隊は時間とともに物資(supply)を失い始めます。厳しい冬は、毎月より多くの物資を失うことを意味し、冬のシーズン中に長期間供給制限を超えることは危険になります。厳しい冬はまた、戦闘中に軍隊がより多くの死傷者を出す原因になるでしょう。


冬はあなたの兵士にも影響を及ぼします。最も顕著なのは、騎兵ユニットは通常の厳しい冬にパフォーマンスが低下することです。特に重騎兵は大きなペナルティを受けるでしょう。冬季に山岳地帯で戦闘を行うことがわかっている場合は、重騎兵の使用をお勧めしません。一方、一部の兵士は冬の戦闘中に(時にはかなり重要な)ボーナスを獲得します。そのようなユニットの1つは、チベット文化ユニットである(Mountaineers)山岳民です。山の寒さと雪に慣れている彼らは、冬が来ると戦闘に参加するたびにダメージボーナスの形でそれを有利に利用することができます。


Men-at-Armsに冬のボーナス(またはペナルティ)を設定するためのシステムは、地形ボーナスを設定するのと同じように機能し、すべての改造者(modders)にとって非常に友好的です。


冬と雪は見た目も遊びもいいかもしれませんが、適切な環境音がなければ完成しません。サウンドデザイナーのグスタフが、冬を生き生きとさせるために何をしたかについて少しお話しします!

堅実な計画(A Sound Plan)

スウェーデン人の冬はトーストのバターのようなもので、大好きです!(ブルブルッ…早く春になって!)地図上の音声を更新したエリアが2つあります。

領地(Holdings):

音声はHoldingsにリアルタイムに反映されます。冬が領地にやってくるとき、またはどんな土地にやってくるときでも、人々は家に篭り鳥は南へと移動します。動物は厩舎または囲炉裏のそばにいて快適です!


雪と氷で領域を覆うシェーダーをリアルタイムのフロートパラメーターにリンクし、オーディオミドルウェアエンジンFmodと通信することでこれを実現しました。


素晴らしいですが、実際にはどんなことを?


サウンドレイヤーを減衰させ、イコライザーやリバーブなどのエフェクトを制御し、夏季にあった元のサウンドを再形成し、冬季に変形します。

VFX:

穏やかな冬と厳しい冬の両方で吹雪が発生します。


音が聞こえたら、注意してください。軍隊は、これらの地域でいくつかのペナルティを受ける可能性があります。


気を付けて!


吹雪はパーティクルシステムを使用してマップ上に生成されます。これにより、穏やかな吹雪が激しい嵐に変化するときに、効果音を空間化(3D位置XYZに配置)することができます。効果音も同様です。これは冬の間にFmodの内部で何が起こっているかのスニペットにお任せです。

おきまりな地図の更新

CK2またはCK3のDDの歴史をたどった人なら誰でも、我々が自分のマップを楽しんでいることを知っているでしょう。できる限り小さなマップの更新や改善をしようとしています。リリース以来、改善できると思われる一般的な領域をいくつか特定しました。これらのいくつかは1.3で更新されます。まず、アイルランド。


アイルランドの男爵領は少し大きすぎたため、エメラルド島の保持密度は隣国のイングランドやスコットランドよりも大幅に低くなりました。特にアイルランドの西半分は、いくつかの非常に大きな男爵領に苦しんでいました。この問題を解決するために、アイルランドでのプレイの全体的なエクスペリエンスを向上させるために、いくつかの新しい郡とともに、いくつかの新しい男爵領を追加しました。


イタリアはアイルランドと同じような大きな男爵領に苦しんでいませんが、この地域はヨーロッパ内の他の多くの地域に匹敵するほどではありませんでした。特に全体の領地保有数に関して。イタリアは一般的に郡ごとの所有地が少なすぎるため、アルプスの斜面からレッジョ・ディ・カラブリアに至るまで、半島のさまざまな場所に新しい男爵領を追加しました。特に南半分はかなり注意が必要です。新しい設定では、男爵領が2つしかない郡が大幅に少なくなっています。いくつか例を挙げると、ヴェネト郡には新しい男爵領としてマラマッコがあり、アニョーネはランチャーノ郡にあり、レッチェは現在、同じ名前の郡で実際に所有していることがわかります。全体として、これはイタリアのその歴史的影響をより表し、プレーすることをより楽しくするはずです。


今回はこれでおしまいです!我々はもう少しマップの改善を準備していますが、それらはもう少し待たなければなりません。


では次回まで!

CrusaderKings III nominated as Strategy/Simulation Game of the Year — DICEAwards(2021/02/09)

CrusaderKingsIIIがストラテジー/シミュレーションゲームオブザイヤーにノミネート — DICEAwards

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注目!Crusader Kings IIIは、戦略/シミュレーションゲームオブザイヤーにノミネートされました。#DlCEAwards! 詳しくはこちら

次の開発日記は2月中旬に予定されています。これからCrusader KingsIIIの将来について情報は増え多くを知ることができるようになります!皆様にふさわしい高品質のコンテンツを制作するために懸命に取り組んでおりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。また近いうちにお会いしましょう!

CK3 Dev Diary #47 – Happy Holidays!(2020/12/15)

開発日誌#47:良い休暇を!

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チームは、今年私たちを助けてくれたサポートに感謝します!(フォーラムでもっと読む)

Howdy all!(元気にしてた?)

これまでのところ、今年は非常に波乱万丈な年でした!私たちはゲームを立ち上げ、ルーラーデザイナーを新世代のCKファンにもたらしました。健全で歓迎的なコミュニティを作りました。とても楽しかったです。

今年はまだ少し時間が残っていますが、私たちは、チームが回復してリラックスする機会を与えるために、クリスマス休暇の前後で休憩を取るという長年のパラドックスの伝統の足跡をたどります。これにより、新年にファーストクラスのコンテンツを引き続き提供できるようになります。そうは言っても、チームのほとんどは今週から2021年1月初旬まで休暇を楽しんでいることになります。

コミュニティに皆さんがいなくては、クルセイダーキングスを生き返らせ、皆さんと分かち合うという夢を実現することはできません。ですから、心の底から、真に試練の年の素晴らしい思い出をありがとうございました。新年にまたお会いしましょう。

どんなに早くとも1月中旬まで開発日記はありませんので、新年の後にいつ戻ってくるかについてのニュースに注目してください。

みんな、良い休暇を!

今のところこれで全部です。良い冬を!

Hotfix 1.2.2 is now Live!(2020/12/07)

ホットフィックス1.2.2が公開されました!

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こんにちは!パッチ1.2「Argent」リリースされてしばらく経ちました。楽しんでいただければ幸いです。 Ruler Designerで、皆さんがどのような魅力的なものを作るかを見るのはとても楽しいです。

今年の締めくくりとして、来週初めに小さなパッチをリリースする予定です。もともとは今週リリースしたかったのですが、対処したい問題がいくつか見つかりました。これがソフトウェア開発の性質です。

このパッチは、以下にリストされている多くのバグと問題に対処します。

  • 挙兵するときControl-keyを押したままにすれば、供給に基づいて分割されないようにすることが可能です。
  • 矢印キーを使用してRAMが限られているマシンでスライダーを移動すると、ルーラーデザイナーがクラッシュする問題を修正しました
  • 宗教に伝統的宗教名が定義されていないという理由で、子供に名前を付けるときにCultural Names(文化的な名前)にアクセスできない一部のキャラクターを修正しました
  • ルーラーデザイナーで特定の文化の王朝名をランダム化するときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました
  • DynastyモディファイアとHouseモディファイアの両方が存在する場合にLegacies(遺産)ボタンが画面の向こう側に非表示になる問題を修正しました
  • 大規模な軍隊を処理するときにAIがプレイヤーを常に正しくサポートしていなかった問題を修正しました
  • スペイン語でゲームをプレイするときに特定の建物を構築できない問題を修正しました。esto ahora está arreglado(これは修正されました)
  • siege(包囲戦)ウィンドウを閉じた後も包囲音が持続することがある問題を修正しました
  • 非推奨のヌードゲームルールを削除し、設定メニューでヌードのオン/オフを切り替え、グラフィカルな病気の表示を切り替えるのと同じ場所からアクセスできるようになりました
  • ライフスタイル/フォーカスボタンは、ライフスタイルを設定できないキャラクターには表示されなくなりました
  • まだルーラーデザイナー内にいるプレイヤーを蹴っても、マルチプレイヤーゲームの開始がブロックされなくなりました
  • キャラクターをルーラーデザインするときに、君主が持っていたすべてのnon-De Jure(非法律的)家臣を失うことはもうありません
  • 18歳以下のキャラクターをルーラーデザインするときに、常にすべてのヘアスタイルにアクセスできるとは限らない問題を修正しました
  • キャラクターをルーラーデザインするとき、極端に年を取らせることで得られるポイントが少なくなります
  • 英語以外の言語でゲームをプレイするときに制限を超える信仰のリストを修正しました
  • Criminal rulers(罪を犯した君主)は、罰を受けずに牢獄へのフリーパスを取得しなくなりました
  • Diplomacy perk (外交特典)の因子が適切に追加および削除されるようになりました(Sound Foundations and Friendly Counsel(健全な基盤と友好的な廷臣))
  • 一般的な犯罪者を投獄するときに信心深さを失うのを修正しました。現在は、Head of Faith(宗教指導者)を投獄するときにのみ適切に適用されるようになりました
  • メインメニューで幼児キャラクターが浮いたり沈んだりする問題を修正し、悪魔払いが成功しました
  • GUIエディタのメモリリークを修正しました
  • キャラクターのポートレートのメモリリークを修正しました。これは、ルーラーデザイナーに大きな影響を与える可能性があり、通常のプレイには影響が少ないです
  • achievements(実績)が利用可能であるにもかかわらず、利用できないと表示されることがあったのを修正しました

今のところこれで全部です。良い冬を!

Dev Diary #45: 1.2 Patch Notes (2020/11/24)

開発日誌#45: 1.2パッチノート

大規模パッチ1.2が公開されました。物量が多いので別ページにて翻訳をしています。そちらをご確認ください。

関連記事

  [CK3] パッチノート1.2の和訳です。1.1に続いてかなりの大規模パッチのため単独ページで作成しています。※ 大規模のため少しづつ翻訳しております。お手数ですが何度か確認してください[…]

[Crusader Kings III] パッチノート1.2【和訳】アイキャッチ

Hotfix 1.1.3.1 is now live! (2020/10/22)

ホットフィックス1.1.3.1が公開されました!

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皆さんこんにちは!
最近、何人もの方からDLCの服が正しく表示されていないと報告がありました。この問題に対処するために、ホットフィックスをリリースしました。パッチノートは小さいですが、強力です!

  • 神聖ローマ帝国の衣服とアッバース朝様式の服がゲームで正しく表示されない問題を修正しました。

この修正プログラムを起動して実行するには、保存してゲームを再起動してください。

Hotfix 1.1.3.1 is now live!(2020/10/15)

ホットフィックス1.1.3が公開されました!

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ごきげんよう!十字軍の皆さん
我々は皆さんが最高のゲーム体験ができるように一生懸命取り組んでいます!そこでパッチ1.1.3がプレイできるようになりました。

バグフィックス

  • 特定のエッジケースで発生するゲームプレイ中のクラッシュを修正しました。
  • 1.1パッチで起こる4コア未満CPUの起動時のクラッシュを修正しました。
  • 境界線が適切に更新されず、永続的な状態のままになる場合がある問題を修正。
  • グラフィカルな軍隊の品質のしきい値を下げ、より多くのスペクトルが表示されるようになりました。
  • liege(君主)の評価は、キャラクターウィンドウの家臣タブのツールチップで正しい名前を表示するようになりました。
  • より多くの兵士が関与している戦闘の予測がますます不正確になる問題を修正しました。
  • 不妊でない男性を不妊であると誤って表示する配偶者/婚約者の不妊受容因子を修正しました。
  • 男性が年齢を重ねる前に女性が出生率のしきい値年齢を超えているため(2年のマージンがある)、最終的に子供ができないことになる婚約者を喜んで受け入れるAIを修正しました。
  • Paradox Storeからゲームを起動するとしたとき、Carolingian Consolidation(カロリング朝の統合)アチーブメントが利用できるようになりました。
  • 1文字のレルム名が上下逆に表示される可能性がある問題を修正しました

Hotfix 1.1.2 is now Live! (2020/10/01)

ホットフィックス1.1.2が公開されました!

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ごきげんよう!十字軍の皆さん
最高のゲーム体験ができるように一生懸命取り組んでいます!最新のモンスタービッグパッチ1.1に続いてパッチノート付きパッチ1.1.2が完成しました。

このパッチに加えて、Steamでの「Mother of us All(我々すべての母)」アチーブメントに関する問題も修正しました!これらの修正を利用するには、必ずゲームを再起動してください。

このパッチは利用可能なすべてのプラットフォームに影響しますが、ParadoxPlazaユーザーの場合は少し時間がかかる場合があります。

バグフィックス

  • 明示されていない請求権だけでなく、違う性別のすべての請求権をブロックするmale/female dominated doctrine(男性/女性優位な教義)を修正しました。これで、動作は以前と同じになります。
  • ロシア語の翻訳におけるさまざまな表示の問題を修正しました。
  • 問題の称号について申し立てがあったときに、rightful revocations(正当な取り消し)にもかかわらずtyranny(専制政治)が得られる問題を修正しました。
  • (独立派)の戦争では、防御側が反乱を起こした家臣の領域全体を占領して、warscore(戦績)の刻みを止める必要がなくなりました。
  • 誤って削除されたCentral Germanic(中央ゲルマン語)と West Slavic(西スラブ語)の名前リストを復元。

Patch 1.1 is now Live! (2020/09/29)

パッチ1.1が公開されました!

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王と女王たち、あなたはクルセイダーキングス3について一晩中夢を見ていましたか?それ以上言わないで、私たちのパッチ1.1は883Mbの愛とともに有効になりました!今すぐゲームを更新して1.1をプレイしろと、君主が命令しています。

※ 量が多すぎるので別ページで制作しています。

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  [CK3] パッチノート1.1の和訳です。かなりの大規模パッチとなっております。Ulの改善、多数のバグ修正、バランス調整などなど盛りだくさんです。※ あまりの大規模のため翻訳に時間が[…]

[Crusader Kings III] パッチノート1.1【和訳】アイキャッチ

CK3 Dev Diary #42 – 1.1 Patch Notes! (2020/09/28)

開発日記#42 1.1パッチノート

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ごきげんよう!
明日はパッチ1.1のリリース日です。皆さんと共有できることを大変うれしく思います。さまざまなUlの改善を行い、多数のバグを修正し、プレーヤーが遭遇した多くの一般的な問題に対処しました。標準のParadox測定単位を使用すると、変更ログの長さは5.3@Groogyになります。難しい話は抜きにすると、ここにすべての素晴らしき変更ログがあります!

警告:非常に長いため、変更ログ全体を表示する場合にのみリンクを開いてください。(実際、大規模です。)

[Server Update] Multiplayer Servers Update on Sept. 22, 10am CEST (2020/09/15)

[サーバーアップデート]マルチプレイヤーサーバーアップデート9月22日午前10時CEST(日本時間2020年09月22日(火) 17:00)

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クルセイダーたち!マルチプレイヤーに関する問題の報告を受け取り、確認しました。9月22日の午前10時CEST(日本時間2020年09月22日(火) 17:00)にマルチプレイヤーサーバーのサーバーアップデートが行われます。5分もかかりません。

ただし、これはプレイ中のマルチプレイヤーゲームに影響するため、問題が発生しないように、この期間中はゲームを保存してアクティブにしないでください。プレーヤーはゲームからログアウトし、再起動後に再度ログインする必要があることを考慮してください。

これにより、マルチプレイヤーの問題で発生する問題のほとんどが修正されますが、すべての問題が解決するわけではありません。この更新後も引き続き問題が発生する場合、お問い合わせください。

フォーラムで詳細を読む

Dev Diary #41: A Grand Thank You! (2020/09/08)

開発日記#41 本当にありがとう!

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CK3チーム全員からご挨拶申し上げます!

ゲームがついにリリースされました、長い旅でした!長い間取り組み、たくさんの情熱を注ぎ込んだゲームが世に出たのを見るのは本当に光栄です。私たちはこれまでに得た反応に大喜び​​しています。多くの皆さんがゲームを楽しんでくださっているようで素晴らしいことです。すでに共有されている物語や経験の量は、驚異的なものであり、それらの多く(特にミーム!)はチーム全体で共有され、私たちに多くの笑顔をもたらしています。このローンチを素晴らしいものにしてくれたことに対して、皆様に心から感謝を申し上げます。

近い将来、できるだけ多くの問題を収集して対処する予定です。次のパッチ(リリース日未定)は、リリースに組み込まれなかった改善(本当に豪華なUIアップグレードを含む!)とフィードバックに基づくバグ修正の組み合わせです。パッチノートは、パッチがリリースされる時期に近づいて掲載されます。問題があった場合は必ず報告してください。確実に確認します!

今後数週間は、皆様から寄せられたフィードバックに取り組むことに注力するため、開発日記はなくなります。興味のあることが起こったら、もちろん戻ってきます!それまでは、ゲームを楽しみ、ストーリーを共有し、好みに合わせて世界を形作ってください。

Patch 1.0.3. Out now! Checksum [935c](2020/09/03)

パッチ1.0.3リリース。[935c]

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皆さんこんにちは!新しい(小さな)パッチ、バージョン1.0.3をリリースしました。継承に関連するさまざまな問題を修正しました。 Crusader Kings Illチームを代表して、皆様からのフィードバックに心から感謝いたします。報告された問題の調査と解決に懸命に取り組んでいます!

このパッチとは別に、ゲームを起動できないSteamユーザー向けの潜在的問題を解決しました。次回Steam経由でゲームを開始するときは、インストール手順(初回のインストールと同様)が行われます。これはまったく正常ですので心配しないでください。バグレポートを投稿する方法についてもっと知りたい場合、このスレッドをチェックしてください!また近いうちにお会いしましょう!

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Important Information(2020/09/02)

重要なお知らせ

翻訳元はこちら

こんにちは、Crusader Kings IIIの世界へようこそ!

このページには、現在判明している問題、WikiにあるFAQ、バグレポートの提出先、ゲームのシステム要件など、Crusader Kings IIIに関する重要な情報へのリンクがあります。現在判明している問題のリストは最新へ更新されています!

Crusader Kings Illを初めて使用する場合は、システム要件の後までスクロールして、役立つコンテンツを確認してください。

既知の問題

ユーザー側で修正できる問題

  • [互換性] [Win 8.1] Windows Updateが実行されるまで、Win8.1でタイトルを起動できません。この問題は、Windows Updateプレーヤーが実行することにより解決されます。
  • [互換性]ドライバーが古くなっていると、地図のズームが「ロック」され、Coat of Armsでのみズームイン/ズームアウトが可能になる場合があります。この問題は、プレーヤーがドライバーを更新することで解決されます。
  • [Mac] macOS CatalinaでSteamから実行するとParadoxランチャーが開かない。解決策:ゲームファイルの確認(バグレポートからクラッシュファイルを送信)

調査中の問題

  • [Plaza] [Linux] Linux上のPDXプラザで実績が利用不可
  • [エンジン] [マップエディター] [CTD] —ハイトマップを再パックすると、常にクラッシュします(mod作成に影響します)
  • [実績]保存は、特定のキャラクターとして開始することをプレイヤーに要求する実績と互換性がありません
  • [ファイルの保存]いずれかの保存ファイルのデータを変更すると、ゲームのロード機能が無効になります
  • [カメラ]コントローラを接続している場合、カメラが真っ黒になり、回転して見えなくなることがあります。

バグレポートを提出する場所と方法

バグレポートを提出することは、我々開発チームへの大きな助けとなります。バグレポートフォーラムにアクセスしてください。我々はここで全ての問題を収集します。ここでサポートチームへのチケットをドロップすることもできますが、これは最後の手段として、または問題がゲーム自体以外の何かに関連している場合に使用してください。

QA(そしてあなたを!)を支援するために、バグレポートの作成方法に関するガイドラインを提供しています。この方式でレポートをいただければ、問題を迅速に特定(そしてできれば再現)するのに役立ち、結果として効率が向上します。まず、バグレポートに含める内容を記述し、次に、より明確にするための例を示します。私たちのモットーは「Less is More(できるだけ簡単に)」です。説明が短くて簡潔であるほど、システムに簡単にログインして、最終的にはバグを修正できます!

バグレポートの作成方法ガイドライン

バグレポートフォーラムにスレッドを建て説明してください。以下の情報が必要です。

バグレポートに含める必要があるもの:

  1. 1.要約:短く簡潔で、一目で何を意味するのかを理解できるほど十分に説明的に。例:
    CK3-インターフェース:宗教的なアイコンがない
    CK3-Al-同盟AIが戦闘に加わらない
    CK3-オーディオ-次の場合に効果音がない-領地をクリックしたとき
    CK3-ゲームプレイ-姉妹妻を殺害できない
  2. ゲームのバージョン:ゲーム開始時ランチャーにバージョン番号はあります。また、ゲーム内のメインメニューにも表示されます。最も簡単な方法は、ゲームのメインメニューでバージョン番号をクリックすることです!

    ※1枚目がランチャーでのバージョン表示位置、2枚目がメインメニュー画面でのバージョン表示位置です。

    ランチャーでのバージョン表示位置
    メインメニュー画面でのバージョン情報表示位置
  3. オペレーティングシステム:非常に重要なステップです。 Windows、Mac、Linuxのゲームかどうかをお知らせください!
  4. プラットフォーム:ゲームをプレイするためにどのプラットフォームを使用していますか?
  5. Mods:非常に重要です!ゲームをプレイするときにmodを使用するかどうかをお知らせください。
  6. 痛みのしきい値:そのバグがどれくらい致命的かを教えてください!彼らに彼らが引き起こしたものの代金を払わせます!
  7. 説明:問題が複雑である場合や、問題が現れる前に何をしたかを知ることが役立つと思われる場合は、より長い説明を記述します。その他の役立つ情報は、カスタムゲームのセットアップ、プレイしている国、その他の関連情報です。
  8. 再現方法:丁寧に。効率的です。そこ至るまでの経緯すべてを書き留めてください。
  9. セーブデータ:問題が発生する直前に取ったセーブを添付してください。問題が発生する前の保存がない場合は、問題が既に発生している状態で保存してください。新しいパッチがリリースされた後に古いセーブデータを使用している場合は、お知らせください。 (セーブは私たちにとって有用です。できるだけセーブを添付してください。
  10. スクリーンショット:また、問題の部分が切り取られていないスクリーンショットを添付してください。

同じ投稿で複数の問題を報告しないでください。問題ごとに1つの投稿を作成してください。あなたが遭遇したことを誰かが報告したことがわかった場合は、その情報をスレッドへの返信として追加してください。

Crusader Kings IIIは初めてですか?

Crusader Kingsの世界に新しく、ゲームに入る前にもっと知りたいですか?これらのリンクとプレイリストをチェックしてください!

  • 入門シリーズ(Youtube):Crusader Kings IIIとその重要なコンセプトに触れましょう!
  • Monthly_Updateシリーズ(Youtube):開発の観点から、ゲームに実装されたビジョン、機能、メカニズムを解説。
  • ゲームに関するより具体的な情報が必要ですか? WikiFAQを確認してください!

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