[Baldur’s Gate 3] ニュース・パッチ情報まとめ(和訳)

[Baldur's Gate 3] ニュース・パッチ情報まとめ(和訳)アイキャッチ
 

 

[Baldur’s Gate 3] のアーリーアクセスが日本時間2020.10.07深夜にリリースされました。
ニュースや更新情報、バグ情報など今後続々出てくることが考えられますのでここでまとめて和訳していきます。
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目次

Hotfix #6Now Live! (2020/12/16)

ホットフィックス#6がリリース!

翻訳元はこちら

みなさん、こんにちは。
別の修正プログラムをリリースしました!

ゲームカメラは、天井を常に表示することに夢中になっているわけではありません。また、パスファインディングに関するいくつかの問題とLarianLauncherに関する問題も修正しました。

サポートチケットありがとうございます。 Reddit、Larianフォーラム、Steamがこれらの問題について投稿しています!早期アクセス中のご支援に心より感謝申し上げます。

変更リスト:

  • 天井と壁が正しく表示されないことに関連するいくつかの問題を修正
  • 最近導入されたパスファインディングの問題を修正
  • 特定のハードウェア構成でランチャーが正しく起動しなくなる問題を修正

Hotfix #5Now Live! (2020/12/9)

ホットフィックス#5がリリース!

翻訳元はこちら

みなさん、こんにちは。
修正プログラムをリリースしました!

この修正プログラムを使用して、インベントリのスクロールに関する問題に対処しました。だからあなたはあなたの素敵な、素敵な戦利品をすべて見ることができないことを心配する必要がなくなります。また、パーティメンバーの再配置に関連するクラッシュと、オブジェクトのフェードインおよびフェードアウトに関連するクラッシュも修正しました。

これらの問題についてご連絡いただきありがとうございます。早期アクセスを通じて、私たちの旅にご参加いただきありがとうございます。

変更リスト:

  • オブジェクトのフェードインおよびフェードアウトに関連するクラッシュを修正
  • パーティメンバーの再配置に関連するクラッシュを修正
  • アイテムが多いインベントリをスクロールできない問題を修正

Community Update #11 — Inspiration, Freedom & Pacifism (2020/12/3)

コミュニティアップデート#11 インスピレーション、自由そして平和主義

翻訳元はこちら

みなさん、こんにちは!
お元気ですか?少し時間が経ちました。発売以来、フィードバックを読んだり、あなたのアイディアを表現するためのかなり大きな調整と変更を実装したりするのに非常に忙しかったです。今日のパッチ。我々が「インスピレーション、自由そして平和主義」と呼んでおり、あなたがもうすぐ見出すものは、フィードバックやディスカッションに触発されてデザインやゲームプレイに多くの大きな変更が加えられるおそらく初めてのものです。

先週。アップデートが適用されると、このパッチによって以前のセーブゲームに互換性がなくなるという事実を発表しました。詳細については、こちらをご覧ください。パッチが適用される前と後の両方に時間がありますが、今日のパッチ3ではなくパッチ2で冒険を続ける準備をしてください。

イーグルアイの読者は、スウェンが皆さんからのやかましい質問にお応えしてIGNとチャットしているのを見つけたかもしれません。そこで10月6日(つい最近のように感じませんか?)のリリース以降の、プレイヤーからの多くのフィードバックを公然と反省しました。そのインタビューは、本日お話しする前述のデザイン変更の真っ只中に行われました。 その時は頭の中で作りたてでしたが、今日はゲームに組み込みほやほやです。素晴らしい!

パッチ3には何が含まれているかって?張り切っていきましょう。今日は、以下のすべてのトピックに適切なFactoid(噂)を提供します。最後にクイズ*があります。だから、全部見逃さないようにしてください。(*クイズはありません)

多くの人が採らない方法にはやりがいがある…
私たちのゲームは常に創造性と探求に報いることを目的としてきましたが、平和主義に対する経験報酬の欠如と、多くの人が採らない方法を利用する創造的な解決策に失望した人もいます。パッチ3は、戦闘状況を回避した場合の報酬を導入します。対話であろうと、探索と環境パズルの解決であろうと。これで、すべての平和主義者は、キャラクターのアイデンティティにより忠実な旅を切り開くことができるようになります。または特定の状況に応じて、単により多くのオプションを提供することが。

Neat Factoid(根拠のある噂):
56%のプレイヤーがGoblin Rooftop Ambushとの戦闘を避けました。これで、これらのプレイヤーは、とにかくゴブリンを殺す必要なしに適切に報われるでしょう。

仲間とはより付き合いやすく感じるでしょう…
行動について、確かにあなたの仲間が時々少し否定的であったと感じました。そのため重箱の隅をほじくる状態から脱却するための措置を講じました。彼らがより大きな全体像にもっと焦点を合わせていくように。仲間はより寛容になります。彼らが嫌いなものすべてをあざ笑うのではなく、彼らの個性を維持し、特定のことについて強い信念を持ちながら、彼らが好きなものに焦点を合わせます。要するに、彼らをもう少し仲良く感じるでしょう。

Neat Factoid(根拠のある噂):
アスタリオンを食い止めた20412人のプレイヤー全員にとって、2人の間のプライベートな瞬間であるはずのSHの承認に対処する必要はありません。

ダイアログのスキルチェックで「コンテンツから締め出される」可能性が低くなります。
特に過酷または劇的なスキルチェックのあるダイアログは、1つの難しいロールに基づいて状況全体を失敗させるのではなく、バランスが取り直されました。ロールを成功させる可能性が高くなります。これは、状況に本当にメリットがない限り、ダイスがコンテンツからロックアウトするのを防ぐためです。しかしながら、最終的にはサイコロの意志に流されていかねばなりません。

Neat Factoid(根拠のある噂):
OwlbearでSpeak with Animalsを使用しているプレイヤーの半数強がまだoverall encounterに失敗しています:これらの成功数は、Speak with Animalsを使用していないプレイヤーでは約5%しか変化しません。ここでDCを調整して、一部の動物の取り扱いに投資するキャラクターに報酬を与えます。

パーティのジャンプについての細かい操作はもう必要ありません
細かな制御体操はForgotten Realmsでやろうと思っていたことではないので、今は、例えばあなたが小さな段差を飛び越えるときにあなたのパーティーは自動的にそれを飛び越えてあなたについていきます。やったー!

Neat Factoid(根拠のある噂):
20万人を超えるプレーヤーが道を飛び越えて、川の急流近くで負傷したわがままなtieflingに話しかけました。1人でジャンプするのは間違いではありません。これで、仲間も自動的に参加します。

より冒険的で、休息が少ない
あなたは長い休息のあとで2つの短い休息を得ます。以前は短い休息が1度だけでした。休息が倍です。同じ値段で!これは、より長い中断のない冒険とと休息のすべての特典があることを意味します。

Neat Factoid(根拠のある噂):
:2は1の値のちょうど2倍です。

リバランスされたcantrips(簡易呪文)と少ないsurface(面)

これは非常に人気のあるコミュニティのリクエストでした。cantripsは「真の」呪文よりも影響が少なくなり、キャストするのに有限のリソースを必要とする呪文は、それよりはるかに力があると感じるようになります。これにより、管理がより有意義になります。そして「真の」呪文は、使う価値がはるかにあります。そのうえ。surfaceに変更を加えました。事故を回避するため、またコミュニティが戦闘についてどのように感じたかについての他のフィードバックに対処するためにsurfaceを劇的に減らします。Fire Bolt、Ray of Frost、Acid Splashは、インパクト時にサーフェスを作成しなくなりました。依然としてFire Boltは可燃性の面に着火しRay of Frostは水と血の水たまりを凍らせます。

Neat Factoid(根拠のある噂):
先週、火事でプレイヤーが78,293回死亡しました。死亡原因の28.6%を占めています。cantripsを変更した今、surfaceは少し一般的ではなくなると予想されるので、おそらくこれは変わるでしょう。

呪文とインスピレーションを含むUlの改善
インスピレーションポイントがUIに表示されるようになりました。実際に使ってみてください!

別のウィジェットを介してレベルのある呪文を選択し、ホットバーUIを整理できるようになりました。どのように見えるかについては、今日の更新ビデオを参照してください。DnDを使用すると、術者は同じ呪文を異なる「レベル」で唱えることができます。さまざまなリソースを消費し、一般的に強い効果を生み出します。

以前は呪文の各レベルには、別々のアイコンがありました。これにより、大量のアイコンがホットバーを乱雑にし、プレーヤーはレベルアップごとに面倒な再配置をする必要がありました。これですべてのバリエーションが、スペルごとに1つのアイコン内のポップアップメニューにきちんと詰め込まれました。

Neat Factoid(根拠のある噂):
事故現場で漁師のスレールはあなたに770k回救出されました。これで、インスピレーションポイントも得られることがはっきりとわかるようになります。

クロスセーブがついに登場!ついにアクティベートされました!
Larian HQ(s)のバックグラウンドで私たちが非常に懸命に取り組んでいるのは、さまざまなサービスのための独自のインフラストラクチャであり、プレイ方法の自由度を高めることができます(自由、そうです、タイトルにあります!)ランチャー:現在進行中でありまだ正式名称はありません。-これはゲームを開始するときの単純なUIレイヤーです。しかしこの背後には今日のクロスセーブ機能などに取り組んでいるLarianの多くの人々がいます。

Steamと606の間で部分的に機能していましたが、現在リリースされているすべてのプラットフォームで機能するようになるまで、あまり話したくありませんでした。これで、Larianアカウントは、世界が常に話題にしている遍在する「クラウド」を介したクロスセーブを容易にします。最高なのは、このクロスセーブサービスを実行しているのは私たちだということです。ですから、私たちはそれを完全に管理しています。これは、Steam全体でセーブデータを共有できることを意味します。Stadia、Mac、および606。オンラインの場合、保存ファイルは作成されると自動的にクラウドにアップロードされます。プレイ中のすべての自動保存を含みます。空港ラウンジのノートパソコンで?たとえば、Google Stadiaに接続して、冒険を続けましょう。仕事用のMacBookで?さて…それについて簡単に話しましょう。

Baldur’s Gate 3は、Appleの11月10日のイベントで大きく取り上げられました。このイベントで、Appleは真に革新的な新しいチップであるAppleM1を発表しました。 AppleM1アーキテクチャのBaldur’sGate3はまだ始まったばかりです。しかし、M1のネイティブサポートはすぐそこにあります。今日現在。 Divinity:Original Sin 2とBaldur’s Gate 3はどちらも新しい範囲のMacで動作しますが、現在はRosetta 2を介して動作します。これは、M1が可能にするエキサイティングな機能を実際には利用していません。実際には、これが意味するのは、Appleの新しいハードウェアのスイート全体でBaldur’s Gate3をプレイできるようになったことです。 以前はMacBook Airで863をプレイすることはできなかったでしょうし、MacBook Proでも苦労したでしょうが、Rosetta 2を介して実行していても、ノイズがほとんどない「高」設定でBaldur’s Gate3をプレイしてみました。これは、クロスセーブと組み合わせると、非常にポータブルなエクスペリエンスになるため、非常に優れていると思います。世界中で可能になった時のための準備をしておきましょう。

幸運にもAppleの新しいMacを手に入れることができたら、今日それを試してみて、あなたの考えを教えてください。 Elverilsの友達はM1ネイティブサポートに一生懸命取り組んでいることに注意してください。これは本当にハードウェア(そしてそれを使ったゲーム)を輝かせるでしょう。しかし、これはARMアーキテクチャでのAAAゲームの未来への非常に興味深い旅の最初のステップにすぎません。

これで、今日の主要な注目点がほぼカバーされました。もちろんパッチ3には多数のバグ修正が含まれています。それらを知りたい?こちらです:

改善

  • キャラクターフォロワーの動きが改善されました
  • 装備画面でヘルメットを非表示にするオプションを追加しました
  • 呪文を使用する際のフォースアプリケーションの軌道プレビューを追加しました
  • 強制ターンベースモードがアクティブになると、すべてのキャラクターが正しく実行を停止するようになりました
  • コンパニオンは、メインプレイヤーキャラクターをフォローするようにジャンプします
  • すべてのプラットフォーム間でのLarianCrossSaveを修正して再度有効にしました
  • コンパニオン承認評価のさまざまな調整
  • 戦闘
    AIは、ジャンプからの落下を計算するようになりました
  • Boar、Intellect Devourer、およびTinySpiderのAI動作のアーキタイプを変更しました
  • キャラクターが戦闘に参加したときに戦闘音楽が終了しなくなりました
  • オプションを選択したときオーディオ構成が更新されるようになりました
  • マルチプレイヤーでは、他のクライアントでダイアログ内でのプレイヤーのサイコロを振るイベントを聞くことができるようになりました
  • 別のウィジェットで呪文のupcasted versionを選択できるようにすることでホットバーUIを整理しました
  • ホットバーに追加できる切り替え可能パッシブの外観が改善されました
  • キャラクター作成のいくつかのスキルツールチップを改善しました
  • インスピレーションポイントのチュートリアルを追加しました
  • シネマティクス:特定の領域で調整された感情と外見
  • シネマティクス:特定の領域でのカメラの調整と照明の改善
  • シネマティクス:感情と態度の大幅な改善
  • シネマティクス:フェードタイミングの改善
  • シネマティクス:ポーズ間のブレンドの改善
  • マスクに関連付けられたダイアログは、装備後ではなく装備前に再生されます
  • 穴を飛び降りると、後続のキャラクターもテレポートするようになりました
  • より一貫した動作のために、sheath/unsheath(鞘あり/なし)武器ロジックをオーバーホールしました
  • 戦闘を回避してより小さなサイドクエストを完了すると、経験値が付与されます
  • 戦闘でのローリングイニシアチブの新しいサウンドを追加しました

バランス変更

  • Fire Bolt、Ray ofFrostとAcidSplashは、インパクト時にサーフェスを作成しなくなりました。依然としてFire Boltは可燃性の面に着火しRay of Frostは水と血の水たまりを凍らせます。Fire Boltのダメージはそれに応じて調整されました
  • クレリックとローグのデフォルトの能力分布を微調整しました。クレリックは中程度の鎧を利用するために、より多くのDEXからスタートします。ローグは、より多くのINTから始めて、ArcaneTricksterアーキタイプを開放していきます
  • White Spore Cloudに1ターンで出入りすることで、無限のアクションを実行することはできなくなりました
  • White Spore Cloudのステータスは、キャラクターのターンが終了するまで持続するはずです
  • 呪文準備効果の手ぶれ効果を減らしました
  • ShatterスペルがSculptSpellsで正しく機能するようになりました
  • 近接スニークアタックには、finesse(精密)武器が必要になりました
  • Invoke Duplicityは、攻撃者が召喚から3m以内にいる場合にのみ正しく機能するようになりました
  • サプライズステータスはスタックできなくなりました
  • drow armorの価格を800gpに引き上げました
  • 複数のHexスペルの効果を同じキャラクターにスタックできるようにしました
  • hidden(sneaking)隠れたまま(こっそり)ダッシュを使用できるようになりました
  • パーティーは、長い休憩ごとに2回の短い休憩を取ることができます
  • コンテナのツールチップに対するデフォルトのアクションは、「ピックアップ」ではなく「開く」になりました
  • ダイアログスキルチェックの難易度のバランスを取り直しました
  • 近接スケルトンの能力をCleaveからSlashに変更して、彼の武器と一致するようにしました
  • 敵対的な行動としてハンターのマークに反応しないNPCを修正しました
  • ゴブリンのAIアーキタイプを微調整しました

パフォーマンスと安定性

  • 一部の保存済みゲームを読み込めない問題を修正しました
  • 長い保存時間の短縮-4コアCPUのスレッド計画の改善
  • Vulkanバージョンの安定性が向上しました
  • フォロワーがいるキャラクターを削除するとランダムにクラッシュする問題を修正しました
  • 二刀流中に武器セットを切り替えるとランダムにクラッシュする問題を修正しました
  • 保存したゲームをたくさん削除するとクラッシュする問題を修正しました
  • heavy chestをロックピッキングする時のクラッシュを修正しました
  • パッシブロールの失敗時のランダムクラッシュを修正しました
  • アイテムが互いに重なり合ったときに発生する可能性があるクラッシュを修正しました
  • 読み込み中のクラッシュを修正しました。ジャンプ状態にあることに関連しています
  • チュートリアルのサイドルームで複数のimp bodiesをlooting(略奪)したときのクラッシュを修正しました

修正

  • cinematic stagingに関する多数の問題を解決しました
  • 一部のダイアログの誤ったフローを修正しました
  • 目に見えないオブジェクトによってブロックされている場合でも、キャラクターは規定位置まで歩くことができるようになりました
  • いくつかの特定のアイテムで自動パスファインディングが修正されました
  • 二刀流にできない武器は、ダブルクリックすると自動的に装備されるようになります
  • すべてのパッシブがキャラクターシートに表示されます
  • 戦闘中キャラクターを動かす必要がある場合でも、chance-to-hit previewは正しくなるはずです
  • AI近接アーキタイプは、味方とニュートラルキャラクターに与えられたダメージを適切に計算するようになりました。これにより、キャラクターが効果範囲の攻撃や能力を使用する場合の不要なフレンドリーファイアを減らすことができます
  • いくつかの呪文に音が復元されました
  • 召喚されたguardsは、エリアを離れる前にエリアをパトロールします
  • Persuasion check roll(説得チェックロール)でプロンプトが表示された後、一部のダイアログがスタックしました-これらは修正されました
  • 呪文を唱えるとき、または呪文を唱えるために移動するときに、武器セットを切り替えることができなくなりました
  • 保存したゲームをロードした後、目的が変わるとクエストマーカーが正しく消えるようになりました
  • ロール状態によるスパムを防ぐために入力遅延を追加しました
  • クライアントキャラクターがジャンプ後に前の位置に戻る非同期の問題を修正しました
  • ジャーナル通知が画面に表示されなくなることはなくなりました
  • ビジュアルがExamine window(検査ウィンドウ)に表示されないバグを修正しました
  • プロファイル名に特定の文字を使用すると、プレイヤープロファイルが正しく作成されないバグを修正しました
  • プロファイルの切り替えにより、サウンド設定に加えられた変更がすべて引き継がれるようになりました
  • 強制ターンベースモードでNPCにステータスを適用する際のアニメーションの問題を修正しました
  • すでに開いているドアは、開いているように見えるようになります
  • Scroll of Invisibilityは、他の第2レベルのスペルのScrollと同じコストになりました
  • Armor of Agathysは、2レベルのスペルスロットを使用するときに、10の冷気ダメージを正しく与えるようになりました
  • The Life Domain ClericのCure woundsのバージョンは、第2レベルのスペルスロットを使用すると、2d8HPで回復するようになりました
  • Great Weapon Fightingは、遠隔武器攻撃でトリガーされなくなりました
  • 両手で振るうと、こん棒は1d6ではなく1d8の基本ダメージを与えるようになりました
  • Dissonant Whispersは、第2レベルで正しいダメージ値を表示するようになりました
  • The Mother’s Loathing potionは、休むまで持続します(ツールチップに記載されています)
  • 一部の壊れたhealing potionsはSuperior versionsとして表示されなくなりました
  • ターン制モード(NPCのターン)で保存したゲームをロードするときキャラクターはすべての装備を適切に装備するようになりました
  • RepellingBlastパッシブ機能でEldritchBlastがヒットしたときに、キャラクターが落下ダメージを受けるようになりました
  • Faithbreakerの武器アクション(Absolute Power)が正しくプッシュバックをトリガーするようになりました
  • チュートリアルで4人のプレイヤーがLae’zelとUsを採用しても、Ulが重複することはありません
  • Lae’zel’s recruitmentから trade & attack(取引と攻撃)ボタンが取り除かれました)
  • Lae’zelを採用するときXPを2倍にすることはできなくなります
  • ハーピーは戦闘でより多くの場所に到達できるようになります
  • プレイヤーがハーピーと戦わずに去ったときのジャーナルエントリが正しくなりました
  • Thayan Cellar内でケルトンはスポーン時に棺を破壊するようになりました
  • ゴブリンキャンプで音楽がよりきれいに再生および移行するはずです
  • Mintharaは特定の質問をした後も消えなくなりました
  • The moon puzzle(月のパズル)は、隣接するディスクを連続して回転させた後、月を反転しなくなりました
  • companion bearのステータスは、意図した重さの10倍ではなくなりました
  • Ethel and Mayrinaの兄弟との対話は、誰もいない場合もはや早く終わらない
  • Kaghaへの手紙を受け取れないバグを修正しました
  • 沼地の誤った音楽トリガーを削除しました
  • 橋でGithyankiと遭遇した後、Lae’zelはもはや話すことを拒否しません
  • Sussur Bloomのオーラに入るときホットバーでスペルが正しく無効になるようになりました
  • ストーリー体験をよりスムーズにするための、より一般的なクエストの修正とフラグチェックの改善
  • ほぼ同一のノードが繰り返されないように、Kaghaの非難シーンで修正されたフラグ
  • goblins‘ beer tubをクリックしたときのカスタム犯罪フラグを修正して、正しいダイアログが表示されるようにしました
  • Zhentの出荷状況でのクエスト提供フラグとジャーナルフラグを修正しました
  • Arabellaは彼女が意図したときに確実に死ぬ
  • Andersのダイアログで修正されたFlow-blocker-正しいフラグを正しくチェックするようになりました
  • The Thayan undeadはアイドル動作になりました
  • the Arabella court sceneのShadowheart’s partに反応性を追加するために追加されたフラグ
  • 平野にあるLae’zelの採用フラグを編集して、それに至るまでの流れをより適切に説明します

Updated Pre-patch Announcement(2020/11/25)

更新パッチ前のアナウンス

翻訳元はこちら

みなさん、こんにちは!
パッチ3(まだ名前が付けられていません)はもうすぐです。それに伴い、ストーリーに影響を与える最初の変更が行われます。残念ながらこれはパッチ3が最初の保存の非互換性を導入し、新しいバージョンに移行することを意味します。

でも心配しないでください!各パッチは、既存のセーブゲームで以前のバージョンを引き続きプレイできるようにするセカンダリブランチと一緒に提供されます。最新バージョンでプレイする準備ができるまで、いくつかのパッチが終わるのを待ちたいと思うかもしれません。例えば再ロールする前に。完全にあなた次第です!

これは次のように機能します。

セカンダリブランチは以前のバージョンになります。ただし、プライマリブランチ(デフォルトのダウンロード)は最新バージョンになります。二次ブランチにアクセスする場合は以下のようにしてください:

  • Steamライブラリでゲームを右クリック
  • プロパティを選択
  • BETAS(ベータ)タブをクリック
  • 「Select the beta you would like to opt in to([オプトインするベータ版を選択)」の下のリストでpatch2を選択
  • プロパティメニューを閉じる

上記の手順を実行した場合、これで、現在のプレイを続行する準備が整いました。

新しいパッチに更新するかどうかわからない場合。今すぐ自動更新を無効にすることをお勧めします。これにより、パッチが到着したら、新しいパッチに手動で更新するか、セカンダリブランチにオプトインするかを選択できます。自動更新を無効にするには、次の手順に従います。

  • Steamライブラリでゲームを右クリック
  • プロパティを選択
  • Updates(アップデート)タブをクリック
  • 「only update the game when I launch it(起動時にのみゲームを更新する)」を選択

保存ファイルを保護して現在のバージョンを続行する場合、すでにベータブランチに移動できます。注:保存ファイルはコンピューターから「削除」されません。それらはあなたのフォルダに残ります。ただし、ロードできるのはそれぞれのバージョンに固有のセーブのみです。

重要な注意:オプションを前のパッチに戻す場合。新しいinegameプロファイルを作成し、以前のパッチからローカルに保存したものをバックアップすることをお勧めします。最新バージョンに更新する前または後に、次の操作を実行できます。

  • 新しいプレイスルーを開始する前。メインメニューの左上にあるプロファイルボタンをクリックして、新しいプロファイルを作成します。新しいパッチでの進行状況はすべてこのプロファイルに保存されますが、古いセーブデータは前のプロファイルで安全です
  • 追加の安全対策として、セーブゲームを手動でバックアップできます。/Documents / Larian Studios / Baldur’s Gate 3 / PlayerProfiles /に移動します。前のパッチで使用したプロファイルにちなんで名付けられたフォルダーを見つけます。このフォルダー全体をコピーして、バックアップ場所に貼り付けます
  • 前のパッチに戻したい場合、上記の手順に従って、古いプロファイルをアクティブ化します
  • セーブゲームを上書きして進行状況を失い、バックアップした古いセーブゲームを復元したい場合は、古いプロファイルフォルダーを元の場所に再度コピーします:[Documents / Larian Studios / Baldur’s Gate 3 / PlayerProfiles / Sync back to the patch2上記の手順でベータブランチを作成し、古いセーブゲームをロードします

ブランチを切り替える必要があるのは面倒かもしれませんが、これは早期アクセスの一部です。あなたの冒険や投稿から私たちが集めてきたすべてのフィードバックは、これらのパッチに直接入ります。そのため、次にプレイするときは、作成に役立ったエクスペリエンスのように感じるでしょう。

注:残念ながら、Stadiaでは現在ブランチを利用できません。

Hotfix #4 – 4.1.85.5707 (PC) 4.1.85.6028 (MaC) (2020/10/31)

ホットフィックス#4

翻訳元はこちら

冒険者たちよ!修正プログラムをリリースしました。
この修正プログラムは、Windows 7の起動の問題、最も一般的なDX11のクラッシュ、およびRevivifyスクロールを使用したときに発生する可能性のあるクラッシュに対処しました。

早期アクセスでこれまでにフィードバックを送信してくださった皆様、本当にありがとうございます。経緯を知らせるためお時間を割いていただき感謝します。

Community Update #10 — Romance Numbers & Cinematic Tweaks (2020/10/27)

コミュニティアップデート#10 愛のナンバーと映像調整

翻訳元はこちら

みなさん、こんにちは!
大きなパッチの時間です。しかし今回は、改善を感じるだけでなく見ることができます。以前に述べたように、早期アクセスとは、ゲームのあらゆる側面の改善を繰り返すことであり、これには、目にしたり聞いたりするすべてのものが含まれます。

この大きなパッチでは、以下のような映像の一般的な修正があります。彼は首が曲がり始めていました。彼は健康保険に加入していないでしょうから、少し手伝いました。皆さん地震でご確認ください。(※Stem上で映像が確認できます。)

ちいさな調整だけではありません。皆さんご存じのように、早期アクセスコンテンツを100時間以上も(ワオ!)プレイしてもすべてのコンテンツを見てはいません。ゲームにはどんどん新しいものが追加されているからです。今回は、行方不明の映像。以前は闇でした。今は明るいです!

ゲームでの違いをご自分で見つけるか、ネタバレのパッチノートがあるこのコミュニティアップデートを読むかしてください。お好きなほうをどうぞ。

特定の曲は、映像チームによって「再撮影」されたため、もう一度チェックする言い訳になります。必要だったでしょう?補足:この曲に対する皆さんの反応をVODsやYouTubeの動画、さまざまなストリームで見ていますが、素敵な反応でした。我々が改善したゲームをプレイしてくださると、みな非常にやる気になります。

音楽と娯楽の話題について、先週はSymphony of Sin(罪の交響曲)が公開されました。Baldur’s Gate 3のいくつかの音楽の初のライブパフォーマンスと、Divinity:Original Sin 2の素晴らしい曲が含まれています。ここでVODを見ることができますが、それだけの価値があります。

そんな訳で、1週間にわたって私たちを笑顔にしてきたデータのいくつかを見てみましょう。

Baldur’s Gate 3で犬を撫でることができることは誰もが知っていますが、犬が40万回撫でられたことを知っていましたか?良い子なので皆さんのペットにふさわしいです。

いい子と言えば、前回のアップデートでは、多くの場合でGaleが最終的にどのように攻撃されたかについて話し合いました。その結果については先週の更新をチェックしてください。やや矛盾しますが、彼はパーティーの中で最も「色恋対象」であり、33%のプレイヤーと「恋愛」しています。Shadowheartがが2番目で、31%のプレイヤーに恋をし、その見返りに31%のプレイヤーが彼に恋をしました。

プレイヤーの1.37%は一人で寝ることを選びました。これもまたクールです!他の統計もありますが、試して推測してみるとと楽しいかもしれません。わかっていることの一つは、stan memes(スタンミーム)が実際の「ロマンスデータ」と相関していないことです。確かに、キャンプファイヤーにはいくつもの炎を点火するのに十分な火口があります。

あまりロマンチックではないですが(これは本当にあなたの好みによりますが)、5.87%のプレイヤーがリングを盗もうとしました…しかし、それらのプレイヤーの26.3%は単にsucked a toe(※エッチな感じのスラングです。)しました。まだそこに到達していない人も、その時すぐわかるでしょう。

不具合についての統計についてお話しますと、多くの人がUnderdarlcにたどり着きましたが、大きくて暗い穴を飛び降りたプレイヤーの40.79%は、Feather Fallなしで飛び込んだため死亡して到着しました。

おそらく最も興味深いものを最後まで取っておきました。少しネタバレです。したがってネタバレを避けたい場合はこれを読まないでください。ゲームのある時点で、2つの派閥のいずれかを支持する可能性があることをご存知かもしれません。goblinsに対するTieflings、またはgoblinsがDruids Groveを攻撃するためゲートを開くように要求するMintharaです。

74.85%がTieflingsを支持し、25.15%がMintharaを支持しました。善は悪を上回っているようです。

最後に楽観的なメモ。

変更リスト:

改善点:

  • 全体的なサウンド設定を最適化して、スペックの低いマシンでのパフォーマンスを向上
  • いくつかのゲーム内シネマティクスに磨きをかけました
  • 攻撃チャンスインジケーターが見えない敵に対して正しく非表示になりました
  • 一部のチュートリアルメッセージのタイミングの改善
  • キャラクター作成におけるスキル選択のユーザビリティの向上
  • 戦闘に関連する新しいチュートリアルメッセージを追加
  • 他のプレイヤーのdialog(会話)を聞いたとき、他のプレイヤーのダイスロールが正しく表示されるようになりました
  • waypointが利用できない理由が地図に表示されるようになりました
  • 別のキャラクターに切り替えるときに、パーティメンバーのスペル準備状態を正しくキャンセルするようになりました

修正:

  • 特定のドライバーとハードウェアの組み合わせの起動時のクラッシュを修正
  • groveへの襲撃後のZevlorとの取引に関連するクラッシュを修正
  • アイテムの動的追加に関連するダイアログのクラッシュを修正
  • 戦闘AIのクラッシュを修正
  • プラットフォームの移動に伴う潜在的なクラッシュを修正
  • dialog(会話)中のセーブゲームのロードに関連するクラッシュを修正
  • 1つの呪文で複数の使い魔を破壊したときのクラッシュを修正/li>
  • リソースのアンロードに関連するクラッシュを修正(セーブデータをロードするとき、またはメインメニューに戻るとき)
  • レベル移行中に誰かが参加した場合のブロッキングの問題を修正
  • 誰かがゲームを離れると同時にdialog(会話)を開始したときのブロッキングの問題を修正
  • 別のプレイヤーが「dialog(会話)中」の状態でスタックしていると、ホストに保存できなくなる問題を修正/li>
  • Mintharaと戦うことを選択した後、プレイヤーがキャンプ内の同じdialog(会話)でスタックするのを修正
  • プレキャストスペル中にダウンした場合にアニメーションのままスタックする問題を修正
  • ロード後にキャラクターが正しい位置にない問題を修正
  • galeと話したりweaveを召喚した後、パーティーメンバーと話すことができない問題を修正
  • スペルスロットが不足しているときに一部のスペルスクロールを使用できない問題を修正
  • 起動時にプロファイルがなく、選択または新しいプロファイルの作成が必要なプレーヤーのまれな問題を修正
  • 複数のマーカーが同じオブジェクトまたは場所を指している場合にクエストマーカーが正しく表示されない問題を修正
  • プレーヤーが直前にすでに長い休憩をとっていた場合、tieflings’ celebrations(タイフリングの祝い)が正しく進行しない問題を修正
  • 保存してロードした後にNautiloidのドアのアタリが再表示される問題を修正
  • Ethelが戦闘中に家を出た場合にambush(待ち伏せ)をトリガーしない問題を修正
  • ゲーム内シネマティクスに関連するいくつかのマイナーなバグを修正
  • 見えないキャラクターをターゲットにしないゾーンスペルを修正
  • 所有者がいないアイテムからの召喚獣を修正し、戦闘に参加しないようにしました
  • goblinsがウォードラムを正しく使用していない問題を修正
  • ロックピックの進行状況が同期しなくなる問題を修正
  • セーブゲームのスクリーンショットが暗すぎる問題を修正
  • マルチプレイヤーでスペルサウンドが正しく再生されない問題を修正
  • 他のプレイヤーが参加しようとしているときにdialog(会話)が開始された場合に表示される長い黒い画面を修正
  • 戦闘中にZevlorがdialog(会話)を開始する問題を修正
  • プロファイルを切り替えたときにオーディオ設定がリセットされない問題を修正
  • トレードウィンドウでキャラクターを正しく切り替えることができない問題を修正
  • 透けて見える風景をクリックできない問題を修正し、ナビゲーションを改善
  • Lae’zelが採用されなかった場合、Githが誤って敵対的になる問題を修正
  • inspiration(霊感)ポイントを使用するときの追加のリロールを修正
  • inspiration(霊感)ポイントを使用した後、または別のinspiration(霊感)ポイントを取得した後、inspiration(霊感)ポイントが上がらない問題を修正
  • パズルがすでに解決された後に隠された金庫の入り口が再び閉じてしまう問題を修正
  • 商品としてマークされたアイテムが正しく設定されない問題を修正
  • トレードウィンドウで召喚獣を選択できる問題を修正
  • Zariel Tieflingの聖職者がレベル4にレベルアップできない問題を修正
  • キャラクター作成の色のツールチップを修正
  • 移動するプラットフォームからキャラクターが落ちることがある問題を修正
  • トーチに関するいくつかのアニメーションの問題を修正
  • Misty Stepスキルで無効なターゲットを選択できる問題を修正
  • 他のプレイヤーの隠された召喚獣をまったく見ることができないのを修正
  • キャラクターをグループから離脱および再加入させるときにパーティメンバーが再配置される問題を修正
  • 装備を解除した後も音が発生する特定の装備を修正
  • いくつかのテクスチャとスキニングの問題を修正
  • いくつかの軽微なローカリゼーションの問題を修正
  • アクションログの軽微な問題を修正

Mac固有:

  • Macで自動クラッシュレポーターが有効になりました

Community Update #9 — Launch (2020/10/14)

コミュニティアップデート#9 ローンチ

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みなさん、こんにちは!
ちょうど1週間前にBaldur’sGate3を発売しました。それは、我々の期待をすべて上回りました。早期アクセスの目標は、無理のない数のプレーヤーを集めることでした。フィードバックを収集し、段階的に解決し、ローンチに向けてゲームを改善するためです。

良いニュースです!まだ構想段階ですが、*予想よりも大規模なローンチ*は​​いくつかの問題を解決しました。時系列順にいきます。それはどうやら、Steamを壊し、サーバーが耐えられなくなりランチャーのサインアップが壊れました。その後、サポートチケットの大量の流入により、サポートパイプラインが中断されました。我々は泣き言を言っているわけではありません。これらの問題を経験したのは良いことでした。

発売前日。嵐はゲントの地下室を壊しました。第1幕の終わりに到達した人(ネタバレなし)のために物を撮影していたので、これは最適ではありませんでした。

そのすぐあと。ケベックで停電が発生しました。ラリアンがどこかで送電を停止したため3回続きました。世界中の5つのスタジオに拡張することの良い点の1つは、水や電気に負けてしまった場合です(お願いだから一緒に来ないで)。竜巻、地震、または怪獣に対処するために他に4つのスタジオがあります。現時点でゲームを起動することは、基本的にシムシティをプレイするようなものです。

我々は最終的に何とか発売にこぎつけました。皆さんがゲームをプレイするのを見て、非常に社会的に遠い距離を取りながらお祝いしました。オフィスの誰か(加害者の名前は言及しません…つまり、分かっています。)がケーキからゲイルを盗みました。すぐ我々はゲイルを取り戻しました。(※翻訳元のページを見ると、ケーキに穴が開いている様子が確認できます・笑)

その後、リリース最初の週に発生したクラッシュと安定性の問題を大幅に減らした3つのホットフィックスをリリースしました。この中での本当のヒーローは、私たちがそれらのパッチや修正プログラムに取り組んでいるときに我々についてきてくれたコミュニティです。早期アクセスで未完成のゲームに飛び込み、最終的にあなたのセーブが消去されることは、むちゃなお願いであることを我々は理解しています。フィードバックを提供してくれた皆さんの一人一人に本当に感謝しています。送信されたエラーレポートは、QAリードとプロデューサーに戻され、提供された情報は特定のことが起こっている理由を理解し、それらを再現して解決するのに役立ちます。

フィードバックの処理

正または負のすべてのフィードバックは、私たちにとって非常に役立ち、重要です。Steam、フォーラム、またはフィードバックフォームで考えを整理し、話してくれたすべての人に本当に感謝しています。我々にとって、早期アクセスの重要な部分です。継続してフィードバックしてください。そうすれば、これらの更新を引き続き実行します。

内部的には、データの最初の調査を開始しています。プレイヤーが下している決定は、ゲームのプレイ方法を教えてくれます。ゲーム発売する前に、みなさんが何をするのか、そしてなぜそれをするのかについて多くの仮定をしています。発売するとそれが正しかったかどうか確認を始めることができます。

例えば、ヒートマップの縮小版(ネタバレ回避のため)を見てみましょう!これは*死の地図*です(読むと不気味な音を立てます)。 *MaP of dEaTh*。

早期アクセスキャンペーンが進むにつれ、戦闘が調整され、コンテンツが変更されるにつれて変化が見られます。それほど多くはないように見えるかもしれませんが、調査すべき場所を示しています。これをプレイヤーの直接フィードバックと相関させ、フィードバックのバランスをとることができます。バグレポートでさえ、なぜ死んだのか、どこで死んだのか、その理由、そこで死ぬのは普通なのか?を知ることができます。これは、ゲームをプレイするだけで我々を支援している一例にすぎません。

非常に興味深い点は、たとえば、最初にゲイルに会った場所で多くの死者が出ていることです。たぶんみなさんは岩から飛び出す不気味な魔法使いに待ち伏せされるのが好きではないでのでしょう?

キャンプでの死者の数も驚くべきものです。甘やかしませんが、オンラインでの深いストーリー、そしてRedditで死がキャンプ場にどのように降りかかったかについてたくさんあります。とても面白いので共有し続けてください!

また、キャラクターが何回死んでいるかもわかっています。ゲイルは333757回死亡しました、ケーキ事件を含めると333758回です。ゲイルはパーティーメンバーを殺します—ゲーム内のどのNPCよりも4倍高いレートですが、彼はそれに値するのでしょうか?

Owlbear Cubはそれを飼いならすのに十分勇敢なあなた方5717人を殺しました。OgresとBug Bearsの親密な瞬間を中断した結果、きっかり4000人が死亡しました。

そして、Shadowheartはプレイヤーキャラクターよりも多く死んだ唯一のコンパニオンです。

早期アクセスに関するより多くのデータと洞察を引き続き共有します。しかしこれは初期の段階です。お好きなようにプレイしてください。あなたが望むどんな方法でも。ゲームをプレイする方法は1つではありません。私たちはあなたが何者であるかによって、そしてあなたが何をするかによって反応するシステムを作成しました。この結果はゲームをより良くします。

(私たちはこれに取りかかります。すぐに。)

Discordとパブリックマルチプレイヤーロビーに関するクイックノート:パブリックマルチプレイヤーロビーはまもなく有効になります。Discordの統合は現在進行中です。Mind Flayerを飼いならそうとしているとき(そして3753回死ぬとき)に友達があなたにpingするのを止めることができます。

そんな訳で、パッチ1-ローンチの完全なメモは次のとおりです。 長いので要約:グリッチの減少。より良い安定性、そしてより洗練されました。

改善点:

  • いくつかのゲーム内シネマティクス改善とバグ修正を追加しました。Shadow Heartの募集、Astarionの募集とVoloの詩など。 (これらはEA全体で継続されます)。
  • さまざまなbitsやbobsにマイナーなテキストの微調整を追加しました。
  • 異なるNPCの特定のダイアログの選択肢を変更しました。
  • 基本をよりよく説明するために、追加の戦闘チュートリアルメッセージを追加しました(どうなるか教えてください)。
  • Astarionは、Lae’zelがあなたのパーティーにいないときに彼女がキャンプであなたを調査したとはもはや考えていません。当然のことです。

バグフィックス:

  • ダイアログ中にレベルアップ画面を開くことに関連するクラッシュを修正しました。
  • インベントリからアイテムをドロップすることに関連するクラッシュを修正しました
  • 戦闘開始時に発生する可能性があったまれなクラッシュを修正しました。
  • チュートリアルの最後にあるtransponderを2回使用したときに発生する可能性があったブロッキングの問題を修正しました。
  • transponderがメインプレイヤーのアバターではないキャラクターによって使用された場合、チュートリアルを終了するときの黒い画面の問題を修正しました。/li>
  • 戦闘中に他のプレイヤーにキャラクターを再割り当てするときに発生する可能性があったブロッキングの問題を修正しました。
  • リップシンクが正しく機能しない問題を修正しました。
  • いくつかのローカリゼーションの問題を修正しました。
  • 戦闘中に誰かが参加したときに、戦闘UIが正しく更新されない問題を修正しました。
  • パーティがゴールドを共有し、アイテムがダイアログチェックで常に機能するとは限らない問題を修正しました。
  • NPCからの召喚獣が戦闘でスタックする問題を修正しました。
  • 人種とクラスの機能が重複しているレベルアップしたキャラクターを修正しました。
  • cantripの選択により、Zariel Tiefling Cleric of Lightでレベル4にレベルアップできない問題を修正しました。
  • いくつかのインターフェースでのテキストが切れる問題を修正しました。
  • パーティーメンバーが通り過ぎたドアを開けようとして立ち往生する問題を修正しました。
  • マルチプレイヤーでダイアログがスタックし、プレイヤーが保存できなくなる問題を修正しました。
  • エスケープキーでキャンプウィンドウを閉じた後、キャンプボタンが壊れてしまう問題を修正しました。
  • マップマーカーがない特定のクエストを修正しました。
  • 特定の秘密の入り口が誤ってマップに表示される問題を修正しました。
  • より多くの人が参加したときの、ロビー画面の誤ったプレイヤーのポートレートを修正しました。
  • Cambion wingsとTiefling tailのアニメーションを修正しました。
  • 小さなサブリージョンでプレイヤーキャラクター中心にマップが正しく配置されない問題を修正しました。
  • Baldur’s Gate 3 Twitch拡張機能に正しく同期されないヘルス値を修正しました。
  • Menacing attack(威嚇攻撃)などの能力を使用すると、superiority dieが実際の値を表示しない問題を修正しました。
  • いくつかのモデルの髪の毛、肌とテクスチャに関する小さな問題を修正しました。
  • owlbear caveの照明の問題を修正しました。
  • 死体の上を歩くことができないのを修正しました。
  • モデルが爆発する可能性(またはグリッチ。なぜかわかりませんが不気味です)を減らすためにラグドールを微調整しました。

Hotfix #3 — Theft, Death & Hubris (2020/10/10)

ホットフィックス#3 窃盗、死と慢心

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本日、3番目の修正プログラムで戻ってきました。ぜったいおきるはずのなかったいくつかの壊れたシナリオに対処します。

また、クラウドソーシングによるキャラクター作成のフランケンシュタインの融合も。うんざりしていましたか?

まず、昨日、冗談として3080を送ってほしいと頼みました。人気が高すぎて購入できなかったためです(発売前にこれらのカードを社内でテストできませんでした。-すべて修正されました!)。多くの皆さんがそれをする方法について誠実に連絡をしてきてくれました。とてもうれしかったです。メッセージをありがとうございます。でもそれらは持っていて下さい!あなたのものです。その上、グラフィックカードなしで、どうやってBG3をプレイするんですか?

修正前に、キャラクター作成の選択を通じて、自分で作成したもの(これはあなた自身の責任です)を共有しましょう。キャラクター作成で最も一般的な選択肢を選び、これを再現しました。分析システムが機能していないのでは!確認しました。その通りでした。

めでたいことに、基本的に皆さんはデフォルトのボルト居住者を作成しました。なんてこった。私たちはあなたに悪魔の目、角、そして尾も与えました。我々はがっかりしました。何とかしないと。一生懸命取り組んできたのです!

バックグラウンドで実行される分析がさらにたくさんあります。次のコミュニティアップデートでより多くの解析とデータを共有しますが、現在問題の解決とゲームの改善に役立つのはバグレポートだけではないことを知っておいてください。バックグラウンドで実行されている匿名分析のシステムがあり、ゲームがどのようにプレイされているのかについて多くのことを示しています。我々はそれをどのように改善するか、BG3をプレイするだけで、今はあなたのために、そして未来にはほかのすべての人にとって有益なものとなります。

この修正プログラムが解決した重要なことの1つは、Galeの死亡時の修正です。Galeを死なせた人は、必要な重要なアイテムが不足していることに気付いたかもしれません。戻ってきました!どっち?「K’hatrach’ash’ssji」、「K’ha’ash’ssji’trach」、または「K’ha’ssji’trach’ash」の発音が簡単ですか?Gale愛好家だけが知っているでしょう。

また、アイテムを商人の在庫から盗み直接装備することで起きていたエラーを修正しました。慢心!タイトル通りです。

現在でも、クラッシュやグラフィックエラーが頻繁に発生する場合は、DX11モードでゲームをプレイすることをお勧めします。しかし減っているはずです。次の大きなパッチには、UIだけでなく、シネマティクスとアニメーションの多数の修正が含まれます。グリッチ。そして、ゲームのローンチに向けて突進するコミュニティアップデート。

EULAを読むことを忘れないでください;)
あなたが知っているより良い悪魔です、ええ。

新しい回避策と既知の問題で更新されたFAQはここにあります。

すべての修正

  • 戦闘中にAoOで移動プレビューを表示することに関連するクラッシュの修正。
  • 集中が必要なサーフェスに関連するクラッシュを修正しました。。
  • トレードインベントリ内のアイテムのドラッグアンドドロップに関連するクラッシュの修正。
  • Galeの復活の巻物がプレイヤーのインベントリに正しく追加されるようになりました。

Hotfix #2 — After the Storm (2020/10/09)

ホットフィックス#2 嵐の後

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みなさん、こんにちは。
皆さんのサポートに感謝します。ゲームをプレイすることはレポートと同様に、ゲームを形作りそして改善するのを助けています。詳細については、最初のパッチと一緒に今後の​​コミュニティアップデートで共有しますが、現在報告されている最も一般的な問題のいくつかを修正しました。

Hotfix 2は、最も頻繁に発生するクラッシュとマルチプレーヤーの問題を解決しますが、我々はマルチプレーヤーで報告されている他の多くのエラーに引き続き取り組んでいます。良いニュースは、私たちに報告された問題の大部分は判明しているということです。そしてそれらの大部分は作業中にすでに修正されています。一般的に、残りのマルチプレイヤーの問題については、ゲームをリロードして次に利用可能なセーブをロードすると、元に戻って実行できます。これらの修正を実際に公開するため必要な詳細を提供してくれたすべての人に感謝します。

クラッシュやフレームレートの問題が発生している場合は、DX11モードでゲームを起動することをお勧めします。ただし、Vulkan APIの使用中にOBSでのストリーミングで問題が発生した場合は、これが修正されているはずです。 (OBSを再インストールすることをお勧めします)。

Larianアカウントでの2FA(2段階認証)の問題が解決されました。オプションのLarianアカウントを作成する機能もあります。亜也一握はありませんが、一部のサーバーではまだやり残したことがたくさんあります。

クロスセーブについて:以前にクロスセーブを発表しました。そのためのインフラストラクチャはありますが。すべてのバージョンが同期された場合にのみ有効になり、機能します(Steam, Mac, GOG,Stadia間)。このためのETAはまだありません。

報告された問題について、最も適切な最新の解決策または回避策をサポートFAQでお知らせしています。 FAQはここにあります。

save-scummingに強く反対している場合は、次のメッセージを読まないでください。*ささやき*:頻繁にクイックセーブすることをお勧めします。ゲームに自動保存ポイントを追加し、問題が発生した場合の時間のロスを防ぎます。あなたがするのはF5を押すことだけです。ストリーミングしている場合は、保存時に非表示になるオーバーレイを作成するだけです。または咳をするふりをします。誰も気付かないでしょう。本当に。

Nvidia3080グラフィックカードの問題も修正されました。おもしろい話:カードがとても人気だったからです。発売前にテストするものを調達できませんでした。今でももっていません。実際現段階ではRTX 3080で作成しています。Nvidia3080を我々に送って、それが存在することを証明してください。

我々はより大きなアップデートとパッチですぐに戻ってきます。そのアップデートでは、ローンチについてさらに深く掘り下げ、いくつかの考えを共有します。ではそれまで!

パッチノート863ホットフィックス#2 (version BG3 EA 4.1.83.5246)

  • マルチプレイヤーの戦闘連結性の問題を修正しました.
  • マルチプレイヤーのプレイ中に早期アクセスコンテンツの最後でクラッシュする問題を修正しました.
  • qマルチプレイヤーでHalsinと話しているときのクラッシュを修正しました。
  • ダイアログからメインメニューに戻るときのクラッシュを修正しました。
  • 破損したセーブゲームに関連するメインメニューでのクラッシュを修正しました。
  • 統合グラフィックスに関連する起動時のクラッシュを修正しました。

Hotfix #1 — The Journey Begins! (2020/10/08)

ホットフィックス#1 旅の始まり!

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みなさん、こんにちは。
バルダーズゲート3を多くの方がプレイしてくださっていてとても興奮しています。そして、Steamが最終的には皆さん全員に対応できたことを嬉しく思います。我々のサーバーも落ちてはいませんが、ギリギリです!早期アクセスのプレイヤーは控えめであろうと想定しており、これほど大量のプレイヤーの到来は想像もしていませんでした。しかし、我々は挑戦し続け、聞き続けます!

我々はまだ皆さんの一部が経験しているマルチプレイヤーの問題に取り組んでいます(それらのいくつかはもうすぐ解決されるでしょう)が、Hotfix 1はすでに多くの問題を修正し、そこには皆さんが報告したことも含んでいます。

一般的なメッセージとして、もしゲームが実行できないまたはクラッシュするときは、ゲームをDX11モードに切り替えでください(ランチャーで歯車をクリック)。そして最新のグラフィックスドライバーがあることを確認してください。

場合によっては、Steam/Discordオーバーレイを無効にすることをお勧めします。もしアクティブ化中に速度低下が発生した場合です。

パッチノート863ホットフィックス#1 (version BG3 EA 4.1.83.3931)

  • ラッシュタイプのアクションの使用に関連するクラッシュを修正しました。
  • ターゲットカメラに関連するクラッシュを修正しました。
  • キャラクター作成でのクラッシュを修正しました。
  • ダイアログ中のクラッシュを修正しました。
  • インベントリビュー内の重複するアイテムを修正しました。
  • コンテナ内の「Pickup(ピックアップ)」と「Pickup And Add To Wares(ピックアップしてウェアに追加)」を修正しました。
  • マルチプレイヤーのフルパーティから誰かが離脱するときのプレイヤー割り当ての問題を修正しました。残ったキャラクターを正しく割り当てることができるようになりました。
  • 召喚したものが通常のコンパニオンとして表示される問題を修正しました。
  • 他のプレイヤーがロビーに参加したときにプレイヤーが準備できない問題を修正しました。
  • 動かせないオブジェクトを移動できる問題を修正しました。
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Baldur’s Gate 3 Enters Early Access (2020/10/07)

バルダーズゲート3 早期アクセス開始

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Baldur’s Gate3がついにプレイできるようになりました。
今日の午前10時(PT)に、大きな緑色のボタンを押せば、バルダーズゲート3の早期アクセスの旅をプレイできるようになります。そしてこのゲームにかかわった300人の一人一人から、自信をもってお伝えします。ようこそいらっしゃいました。

長い間お待ちいただいていたでしょうから、簡単に。今後の道のりは刺激的であり、あなたと共に旅路を行けることがうれしいです。それは私たちとゲームをより強くするでしょう。我々はともに、これまでで最も深く、最も野心的なRPGの作成に参加するのです。

楽しんでプレイしていただければ幸いです。EanyAccessは基本的に進行中の開発ビルドを公開しているため、バグや不具合が発生する可能性がありますが、頻繁な更新の合間に皆さんが何度も何度も新しいキャラクターや変更を繰り返しプレイできる映画のようなRPGを作ろとしています。

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