[Baldur’s Gate 3] ニュース・パッチ情報まとめ(和訳)その2

[Baldur's Gate 3] ニュース・パッチ情報まとめ(和訳)その2アイキャッチ
 

 

アーリーアクセス中[Baldur’s Gate 3] のニュース・パッチ情報等まとめ(和訳)その2です。2021/2/26の大型アップデート以降のものをまとめていきます。
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Hotfix #10 Now Live (2021/4/16)

ホットフィックス#10リリース

翻訳元はこちら

みなさん、こんにちは。新しい修正プログラムを公開しました!
これは、前世でRNGの神々を明らかに怒らせ、毎回サイコロを振るのに失敗するように呪われたすべての人(そして私たち)に向けられたものです。

パッチ4でloaded dice(不正さいころ)を導入して、両極な出目、つまりローリングベルカーブを滑らかにしようとしました。この変更の後でもフィードバックの中で、RNGが楽しくないと感じられていることに気づきました。そしてサイコロがキツい、呪われている、細工されているとかかれ、そして誰かがRNGは紛れもない悪と言っているのを見ました。ゲームをプレイするときには可能な限り最高の体験をしてほしいと思っています、ですからloaded dice(不正さいころ)で遊んでいる場合、今日の修正プログラムの変更は、ヒットのチャンスを増やします。

今後loaded dice(不正さいころ)は、サイコロを振ったキャラクターに有利なようにのみRNGを変更するはずです。つまり、一連のツキに恵まれるのを見逃すことはありません。この変更はNPCと敵にも適用されるため、戦闘の相対的チャレンジへの影響は最小限に抑えられるはずです。

変わらず、loaded dice(不正さいころ)はゲームプレイ設定でオンとオフを切り替えることができるオプション機能です。

Steam、フォーラム、Discord、Redditにゲームについての意見を投稿し続けてください。または、ゲームランチャーの[フィードバック]ボタンをクリックしてフィードバックを送信してください。そうすれば、これらの変更がユーザーにどのように影響しているかを監視できます。

そして、Wildshapeのスクリーンショットを投稿し続けてくれてありがとう。私たちは彼らをとても愛しています。

繰り返しになりますが、早期アクセス中のサポートに感謝します。私たちと一緒にこの旅に出てくれてありがとう!

変更リスト:

RNG:
  • 戦闘ロールのRNG債務不履行を無効にしました
安定性:
  • 非アクティブ化された物体を調べるときのクラッシュを修正しました(消えたBulette(弾丸)など)。
ラリアンランチャー:
  • D:OSとD:OS2のゲームページを追加しました
  • クラッシュ後にプレーヤーがゲームファイルを確認するためのボタンを追加しました
  • ゲーム選択セクション(左上)のLMBを介してダブルクリックしても、ランチャーの詳細が表示されなくなりました。
  • 下部のロゴを更新して動きを追加し、larian.comにつながることを明確にしました
  • RMBを使用してゲームを選択しても、プレーヤーが1つのゲームでスタックすることはなくなりました。
  • ランチャーから直接最新の保存をロードできるように、continue(続行)ボタンが追加されました

変更リスト:

  • 物理に関連するクラッシュを修正しました。
  • 誰かがゲームに参加またはゲームから離れるときに戦闘員にカーソルを合わせるとツールチップが表示されるときのクラッシュの修正が追加されました。

Hotfix #9 Now Live (2021/3/24)

ホットフィックス#9リリース

翻訳元はこちら

みなさん、こんにちは。別の修正プログラムをリリースしました!
この修正プログラムは、物理関連のクラッシュとツールチップに関連するクラッシュに対処します。これらの問題についてご報告いただきありがとうございます。そして、Wildshapeのスクリーンショットを投稿し続けてください。彼らは私たちの生きがいです。

変更リスト:

  • 物理に関連するクラッシュを修正しました。
  • 誰かがゲームに参加またはゲームから離れるときに戦闘員にカーソルを合わせるとツールチップが表示されるときのクラッシュの修正が追加されました。

Hotfix #8 Now Live (2021/3/5)

ホットフィックス#8リリース

翻訳元はこちら

こんにちは、みなさん。
新しい修正プログラムをリリースしました!

この修正プログラムでは、いくつかのダイアログトリガーポイントがスタックする最も一般的なクラッシュの問題のいくつかに対処しました。そして、パーティーメンバーをスリした後、インベントリが空になる問題。また、起動時にクラッシュが発生したり、savegamesのロード時に.pakファイルに関するエラーメッセージが表示されたりする場合は注意してください。ファイルを確認してください。

ゲームの最新のアップデートにアクセスするには、Steamのすべてのベータブランチをオプトアウトし、ゲームが自動的にアップデートされるよう設定されていることを確認してください。これにより、ゲームの最新バージョンが提供されます。

これらの問題についてご報告いただきありがとうございます。オオカミ、アナグマ、猫、クマとなって座っているスクリーンショットのすべてに感謝します。私たちはそれらが大好きです!

変更リスト:

  • プレイヤーがOrnate Mirror riddleに失敗した後にFlaming Sphereが爆発するときのクラッシュを修正しました。
  • transponderを使用したりチュートリアルIの後に発生する、ムービー中の時折のクラッシュを修正しました。
  • クマが魚を食べた後、Druids Groveのエレベーターに乗るときのクラッシュを修正しました。

Hotfix #7 Now Live (2021/2/27)

ホットフィックス#7リリース

翻訳元はこちら

こんにちは、みなさん。
修正プログラムをリリースしました!

この修正プログラムでは、クラッシュするいくつかのインスタンスに対処しました。特に、特定のoverzealous(あまりに激しい) Flaming Sphereが爆発してゲームをクラッシュさせることはなくなりました。船でtransponderを使用した後にクラッシュするインスタンスが修正されました。そして、クマが魚を食べてからDruids Groveのエレベーターに乗ってもゲームがクラッシュすることはなくなりました。

Reddit、Larian Forum、Steam、Discordでこれらの問題についてサポートチケットをありがとうございます。早期アクセス中の皆さんのご支援に感謝いたします!

変更リスト:

  • 特定のダイアログトリガーチェックポイントが機能しない、またはスタックする問題を修正しました。これは、Wild Shape中にダイアログをトリガーしていることに関連していました。
  • セーブ時に発生する可能性があったクラッシュを修正しました。
  • VRAMリークに関連するクラッシュを修正しました。
  • PhysXマテリアルに関連するクラッシュを修正しました。
  • 誰かがゲームに参加またはゲームを離脱するとき戦闘員にカーソルを合わせてツールチップが表示されるときのクラッシュが修正されました。
  • キャラクター作成に入るときのまれなクラッシュを修正しました。
  • オブジェクトが割れ目に落ちたときのまれなクラッシュを修正しました。
  • 不正確または破損したゲームファイルに関連するクラッシュを修正しました。エ
  • 多くのコンテナが開いている状態でescapeを素早く押してコンテナを閉じることに関連するクラッシュを修正しました。
  • パーティーメンバーをスリした後にインベントリが空になるのをを修正しました。
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Community Update #12 – Nature’s Power (2021/2/26)

コミュニティアップデート#12 – 自然の力

翻訳元はこちら

2021/3/12:ページ作成。2021/03/13翻訳完了。

ここラリアン本社は数週間忙しかったです。変身呪文を完成させるまでに、実験のために牛を調達し、ひづめで広範な責任放棄に署名するように彼らを訓練しました。私たちはパッチ4の最後の仕上げをするために仕事をしました。

いろいろ手を尽くした後、今日私たちは鐘が鳴る聖なる音で目覚めました。それは、神聖なラリアン鐘楼のQAチームであり、彼らはめいめいに顔から生えた触手でベルロープを握りしめて、よいニュースを知らせる鐘を鳴らしました。パッチ4の準備が整ったのです!

話を始める前に、Divinity:Original Sin2を助けてくれたすべての人に急ぎ感謝させてください。Steamで100,000件のレビューがあり。その95%が肯定的な評価です。それを祝うのに、Baldur’s Gate 3に大量のパッチを適用するよりいい方法があるでしょうか!

先週Panel From Hell2で、これがこれまでで最大のバルダーズゲート3パッチであることがわかりました。参加してくださった皆様、ありがとうございました。大成功でした。つまり、もっと多くのことを考えることができるということです。(ライブストリームを見逃した場合、またはスウェンが再び鎧を着ているのを見たい場合は、ここで全部見ることができます。

なんと8ページにもわたるパッチ4:Nature’s Powerには、かなりの数の修正・更新が含まれています。そして特に重要な追加の1つです:ドルイドがプレイ可能クラスになりました。

見出しでドルイドクラスを微妙にからかっているのに気づいたかもしれません。PFH2までは、vineslだけでなく1頭または頭つの戦略的に配置された…牛への言及があります。「牛がバルダーズゲート3にいるの?」た読者の多くが当惑したことでしょう。ええ、そうではありません。代わりにプロの牛俳優(ステファニー)を雇って、ストリームにライブで出演させましょう。Movie Magicの力によって、彼女はWild Shape abilityを使用して、美しい牛から実際のDruidに変身します。

※リンク元で牛がドルイドに変身する動画が見れます。

これは、牛のステファニー。彼女は消える準備ができています。

安らかに、ステファニー。
冗談です、彼女は元気です。一方、ニックは大きな乳房を手に入れました。

パッチ4:Nature’s Powerでは、ドルイドのキャラクターはワイルドシェイプ機能を使用してさまざまな異なる動物に変身することができます。動物それぞれに独自の能力があります。Dire Wolf、Deep Rothe、Aberrant Shapeそして Polar Bearの形態は戦闘で新しい強攻撃オプションを提供し、Cat、Raven、SpiderそしてBadgerは戦闘で追加の戦略的かつ防御的な操作を提供します – それぞれ、ステルス、飛行、回る蜘蛛の糸、穴を掘る、などです。

D&Dと同様に、Baldur’s Gate3のドルイドは、ゲーム進行に影響を与える2つのドルイドサークルサブクラス(Circle of theLandまたはCircleof the Moon)から1つを選択できます。前者はドルイドにキャスターとして追加のperksを提供し、つながりのある特定のバイオームを選択して、追加の呪文を付与できるようにします。後者を使用すると、プレイヤーはWild Shapesで戦闘力を高めることができ、強力なホッキョクグマの形態を使用することができます。

ドルイド僧は、Wild Shapesの形態をしているときに動物種族と話すことができます。これは、外交を介した戦闘の代替手段となります。ライブストリーム中に少しその様子が見れました。ドルイドがワイルドシェイプ機能を使用してクマに変身し、以前は通行できない入り口の妨害をやめるように仲間のクマを説得しました。以前は、この遭遇は戦闘シナリオを開始していました。ドルイドクラスでは、プレイヤーには愛らしい非致死性のないしょ話をトリガーするというオプションがあります。

いかさまダイス:イカサマのありなしを切り替える

このパッチのもう1つの新機能は、いかさまダイスです。目的は、サイコロの極端な出目を滑らかにすることです。さもなければ、プレイヤーが一連の不運なNatural 1sまたは非常に幸運なD20sを連続して転がすのを見る可能性もあるでしょう。私たちはこれをしばらくの間検討してきました。しかし、それは本当に好みの問題であるためオプションの機能としました。 純粋なRNGロールをお望みの場合はそちらを利用可能です。しかし、サイコロに関連する問題が頭痛の種の場合、またはアルゴリズムを怒らせて、ランダムに生成された不運で呪われている場合は切り替える価値があります。

映画のような死者との会話:不気味で高い没入感

Speak with the Dead能力には、多くの新しい死体を会話のために探し回ることが含まれるようになりました。これは多くの新しい対話と、当然のことながら新しい付映像を意味します。そしてそうです、それはゴシック小説の狂気のような手法です。ライブストリーム中のスウェンから引用すると: 「馬鹿のようにみんなを殺し、物語に注意を払わず、もう何をすべきかわからない場合は、彼らの体に話しかけることができます!」。映画と言えば。パッチ4には、大幅に改善された照明とアニメーションが含まれており、第1幕全体で25.000を超えるシネマティックノードがあります。ゲームの見栄えはこれまでになく向上しています。しかしまだ完了していません。まだまだ改善の余地があります。

より幸せなプレイヤーの作り方を微調整し、変化させる生活の質とユーザーエクスペリエンス

このパッチには、生活の質の変更も多数含まれています。味方と敵をターゲットにするのが簡単になり、ポートレートをクリックするだけでターゲットを設定できます。これは、世界中のキャラクターを盲目的にクリックする必要がないことを意味するちょっとしたUlアップグレードです。さらに他の人間とBG3を楽しむ人のために。これで、他のプレイヤーの完全な装備を見ることができます。呪文、インベントリとキャラクターシート。ゲームの暗黒領域も新しく専用のトーチボタンで改善され、待望のフリーボタンがゲームで利用可能になり、戦闘からの脱出が容易になりました。戦術的な後退で彼らを守るために彼ら自身を残すことであなたの友人ををいらつかせましょう!

Sharp-Eyeは現在「正しいおおよその身体領域」からおしっこをしています。これは特定のNPCと、洗濯の責任者の生活の質の向上の例です。

このアップデートでは、安定性の修正が豊富にあることも期待できます。できたてのパッチノートからいくつかのお気に入りを持ってきました。

  • Baelanのかつらは取り外され、彼は正しくハゲになりました。デリスの対話で述べられているように。
  • Sharp-Eyeは、正しい身体領域(以前は高すぎた)からおしっこをするようになりました。
  • 暗闇の中でキャラクターをskiffs(船)から追い出すことができない問題を修正しました。どんと押しましょう!

また、Razerと協力して、Philips Hue bulbsのサポートを含むChromaサポートをゲームに導入しています。あなたが望むなら住居全体をバルダーズゲート3の雰囲気に合わせることができます。Chromaに接続されたラップトップまたは周辺機器をお持ちの場合、パッチ4をダウンロードしてゲームを起動すると、少し余分なフレアに気付くかもしれません。

私たちは大きく、パッチは小さく。

ゲームのアップデートが非常に多く、リリースに向けて構築を続けるためにさらに多くのアップデートが予定されているため、開発チームを拡大したことは驚くことではありません。先週発表されたように、Larianはイギリスのギルフォードとマレーシアのクアラルンプールに2つの新しいスタジオを開設しました。これにより、ベルギー、アイルランド、ロシア、カナダにまたがる合計6つのスタジオができました。イングランドとマレーシアは、BG3に命を吹き込むために協力しています。

そして、お使いのコンピューターにとって朗報です。将来的には、パッチの量に関係なく、ダウンロードとインストールのサイズが小さくなることが予想されます。短いバージョンでは、大きなpakファイルを小さなチャンクに分割しました。Wild Shapesの言葉で言うと、私たちのパッチはぎこちないアナグマから洗練された猫になりました。

これで、今日の主要なポイントについて説明は終わりです!

この長さを見よ。次のパッチノートを読む適切な方法は、壮大なサウンドトラックを置くことです。カプリソーネを素敵なグラスに注いでください。攻殻機動隊のかっこいいロボット秘書のように飛びまわることができます。

新規要素

  • ドルイドクラスを追加しました。2つの固有のサブクラスがあります — The Circle of the Moon とthe Circle of the Land。
    • Circle of the Moon:ほとんどのドルイドにとって変身は問題ありません。しかし、月の道を守る人々は、ホッキョクグマのように、より強力な戦闘的な野生の形に変形する能力を獲得します。
    • Circle of the Land:旧信仰の守護者であるこれらのドルイドは、地域と接続している地理の種類に基づいて追加の力を獲得します。
  • Wild Shape:
    自然の順応性を体現するドルイドは、魔法の力を使い多くの明確で強力な生き物の形をとることができます。BG3の旅の間、多くの場合敵を破壊するために仲間から呼ばれるでしょう。そのようなときのため、ドルイドは力を拡大しダイアウルフの形態を獲得します。Circle of the Moonのドルイドの場合はホッキョクグマの形態を獲得します。ドルイドがうねうねした蜘蛛に変身した場合にも、戦闘に影響が及ぶ可能性があります。粘着性のある網に敵を閉じ込めます。Faerunを横断する際、パーティーはドルイドに頼って周囲の田園地帯や街並みを猫として、地下からアナグマとして、または空高を飛ぶカラスとして偵察することができます。最後に、本当に絶望的な状況では、ドルイドはMind Flayersによって彼らにうめこまれたオタマジャクシに変身することを受け入れるかもしれません。そうすることで、ドルイドは神秘的で不思議な形に変わり、恐ろしくて強力な結果を享受します。

    • ディープロス、ダイアウルフ。アナグマ、クモ、ホッキョクグマ、レイヴン、猫、そして脳にうめこまれた生物の姿
  • 追加されるドルイド呪文:
  • Entangle:ブドウの木を動かします。雑草と忍び寄る根は、特定のエリアで敵を捕まえて拘束します。
  • Flame Blade:炎のシミターを召喚し、あなたの周りをに明るく照らし、それをふるって敵を焦がします。
  • Moonbeam:輝く月光の有害な柱を作成します。
  • Produce Flame:てのひらの上のちらつく炎によって明るく暗い領域にかわります。たいまつに火をともし、可燃性液体のパッチを燃やします。
  • Shillelagh:より強力な呪文が失敗したとき。このまじないはクラブやスタッフのような近接武器に輝くエネルギーを吹き込み、攻撃をあたりにくくします。
  • Thom Whip:このトゲトゲのある蔓投げ縄は、敵を切断し、敵をあなたの近くに引っ張ります。
  • Barkskin:ドルイドは彼ら自身、または仲間の皮膚を樫の木の幹と同じくらい硬くします。
  • Destroy Water:経路内の有害な霧や危険な水たまりを取り除きます。
  • Enhance Ability:味方または自分自身にクマの持久力、牡牛の強さを与えます。猫の優美さ。イーグルの素晴らしさ、フォックスの狡猾さ、またはフクロウの知恵。
  • Flaming Sphere:周りに突き刺さる火の玉、ドルイドはこの燃える球を敵の進路に転がし続けることができます。
  • Goodberry:これらのベリーは持ち運んだり、すぐに食べたりして癒しを与えます。
  • Heat Metal:金属過熱は、特に相手が金属を着用している場合、有害な、あるいは致命的な影響を与える可能性があります。
  • Protection From Poison:この呪文は血中の毒素を中和し、すべての既知の毒形態に対する銀の弾丸としても機能します。
  • Spike Growth:ドルイドは、近くの地形を棘の巣に変えて、敵を遅くし、ダメージを与えることができます。
  • ドルイドの反応を追加
    • ドルイドのトレーニングと歴史を反映する複数のダイアログの追加パス。
    • Druids groveに大きな追加があり、ドルイドプレイヤーはそこでの活動と課題に対する追加のオプションと見識を得ることができます。
    • -強力な新しい魔法のアイテムを手に入れ、行動に応じてFaithwardenになります。
    • Wild shape form動物と話すための新しい反応とオプション。
  • 再構築され洗練された戦闘エンカウンター。ドルイドNPCは真のドルイドになりました。プレイヤーキャラクターと同じルールセットに従います。Druids grove内で起こりうるすべての戦闘は、これらのNPCが使用できる新しい能力と呪文を反映するように再構築されました。

改善点:

  • ダイスロールは、成功または失敗の偏りを避けるために重み付けされるようになりました。これは、attack rolls、saving throw、およびダイアログ内のactive rollsに影響します。
  • VFXとアニメーションを使用したspeak with deaシネマティックダイアログを更新しました。
  • 映像全体にさらに磨きをかけました。
  • パーティメンバーが戦闘の遭遇から逃れるための専用ボタンを追加しました。使用するには、キャラクターが最も近い敵から27m離れている必要があります。
  • シネマティックなシーンで動物用にいくつかの新しいカスタムアニメーションが追加されました。
  • NPCは召喚されたクリーチャーに攻撃されたとき、より積極的に反応するようになりました。
  • RazerChromaのサポートが追加されました。
  • いくつかの重要な場所と特定のカットシーンでの照明の改善。
  • 大きなpakファイルを小さなチャンクに分割。これにより、将来のパッチのダウンロードとインストールのサイズを小さくすることができます。これは、このパッチが初回の大きなダウンロードになることを意味します。
  • いくつかのインターフェース画面のスキンを変更しました。
    • キャラクターのツールチップ
    • メインメニューとプロファイルメニュー
    • サーフェイスと雲のツールチップ
    • Death saving throw(死への抵抗)
    • コンテナUI
    • 通知
  • オプションUIのパフォーマンスが向上し、再構築されました。
  • 他のキャラクター周りのパスファインディングが改善されました。
  • Githは適切な専用武器を持っています。
  • The Flaming Fistには、紋章付きの盾があります。
  • 村の風車周辺のナビゲーションが改善されました。
  • Mac版との直接接続によるクロスプレイを追加しました。

ユーザビリティ:

  • 取引価格と物々交換価格がより明確になり、アイテムのツールチップに元の値と調整された取引価格の両方が表示されます。
  • 戦闘ログの状態にツールチップを追加しました。
  • プレイヤーがtrap disarm toolkit(罠解除ツールキット)を持っている場合、トラップをダブルクリックして無効化できるようになりました。
  • プレイヤーは、マルチプレイヤー中の他のすべてのプレイヤーのインベントリを表示できるようになりました。
  • 戦闘中、あなたの現在のプレイヤーキャラクターは、自分のターンでない場合青色で輪郭が描かれます
  • 攻撃アイテムにドラッグアンドドロップのサポートが追加されました。
  • ジャーナルの「Show on Map(マップに表示)」は、マップの中央に選択したクエストマーカーを配置します。
  • Steamクラウドのセーブゲームの更新状態を正しく表示できない問題を修正しました。
  • 現在のパーティメンバーだけではなく、雇用されたすべてのキャラクターにLong rest(長い休息)が適用されるようになりました。
  • マルチプレイヤーで。 F1からF4でキャラクターを選択することをクライアントにとってより直感的にしました。

バランスの変更:

  • SelL‘Jne’sの砦の補給室のドアをロックしました。キーは<*****>にあります。
  • ハーブとキノコからボーナスアクションコストを削除しました。
  • Superior Darkvision(優れた暗視)に合わせて悪魔の視界を24mに上げました。
  • レベル3のZarielタイフリングにSearingSmiteを追加しました。
  • StinkingCloudはアイテムに影響を与えなくなりました。
  • 金属製のドアは、斬撃によるダメージを受けにくくなっています。
  • multiple Hunter’s Marksをターゲットに適用できるようになりました。
  • 抵抗に対するダメージは最低1を与えるようになりました。
  • HellishRebukeは地形によってブロックされなくなりました。
  • ダッシュがダブルスタックできるようになりした。
  • レベル2ジャンプはレベル2スペルスロットが必要なくなりました。
  • Dash and Disengageからクールダウンを削除しました。
  • Witch Boltは、ターゲットが立っているすべてのサーフェスを電化するようになりました。
  • Devil Sightは、暗闇による盲目の状態に対する耐性を付与するようになりました。
  • アーマーを装備した状態でArmour of Shadowsを使用できなくなりました。
  • プレイヤーは、他のキャラクターの上にコンパニオンや使い魔を召喚することはできなくなりました。
  • Sunwalker’s GiftがDarkvisionに贈られるようになりました。
  • Arcane Wardは、ウィザードレベル+のインテリジェンスの一時HPを2倍にするようになりました。
  • Hook Horrorは静かになりました。
  • Harpyの飛行と呪文詠唱を改善しました。
  • Sazza今よりタフになっています。
  • Ogresは、壁の上にいる敵をjavelinでターゲットできるようになりました。
  • nautiloidnautiloid復元アイテムを使用すると、アクションポイントが使用されるようになりました。
  • Colossus Slayerは、ターゲットの体力が満タンでない場合にのみ適切にトリガーされるようになりました。
  • レベル2Charm Personは、最大2体のクリーチャーを対象とするACEスペルになりました。
  • 倒れたシャンデリアによって作られた Fire surfaceは、しばらくすると消えます。
  • Mindflayer’sEnthrallは今やconcentrationに依存します。
  • ImpsとQuasitにDarkvisionが追加されました。
  • Phase Spider Queenの重量の増加(大きなクリーチャーへ)。
  • すべてのPhase Spider bitesの一貫性が増加しました。
  • Impsは、heavyクロスボウの代わりにlightクロスボウをドロップします。
  • Bulette特有のトレジャーを作成しました。
  • Wood Woadsの周りの水の量が減少し、NPCが木の後ろに移動しました。そして泥のサーフェイスを減らしました。
  • スケールメイルの重量を減らしました。

安定性:

  • サウンドイベントに関連するクラッシュを修正しました。
  • 自動保存後に連続して数回リロードするとクラッシュする問題を修正しました。
  • Long rest(長い休息)が中断されることに関連するクラッシュを修正しました。
  • 召喚した直後にフォロワージャンプをトリガーしたときのまれなクラッシュを修正しました。
  • 選択する敵のターゲットがない場合のAIロジックに関連するクラッシュを修正しました。
  • ロールをリクエストしてから完了するまでの間に保存するとクラッシュする問題を修正しました。
  • 召喚クリーチャーがキャラクターを殺した直後の保存に関連するクラッシュを修正しました。
  • 同じフレーム内の複数のエンティティを強制終了するときのクラッシュを修正しました。
  • 破壊されているキャラクターにアクセスしようとしたときのマルチプレイヤーのクラッシュを修正しました。
  • Examineパネルでfamiliarを解雇/殺すした場合のクラッシュを修正しました。
  • 召喚クリーチャーでGaleを倒したときのクラッシュを修正しました。
  • トラップのトリガー中にゲームをロードするとクラッシュする問題を修正しました。
  • 「Personal Gold Carried」をクリックするとクラッシュする問題を修正しました。
  • ダイアログ中にキャラクターを交換するときのクラッシュを修正しました。
  • コンテキストメニューを開いたままインベントリを閉じるとクラッシュする問題を修正しました。
  • プレイヤーがまだポートレートをドラッグしているときにパーティーメンバーがパーティーを離れるとクラッシュする問題を修正しました。
  • MayrinaがAuntieEthelへ去った後、別のパーティメンバーに交換したときのクラッシュを修正しました。
  • サーフェスの結合に関連するクラッシュを修正しました。
  • チュートリアルをロードする際のマルチプレイヤーでのまれなクラッシュを修正しました。
  • プレイヤーがキャンプで休憩を開始するときのまれなクラッシュを修正しました。
  • マルチプレイヤーと複数の召喚に関連するクラッシュを修正しました。
  • 発射物と可動オブジェクトに関連するクラッシュを修正しました。

修正:

  • 見えないキャラクターを(誤って)ターゲットしたときのいくつかの問題を修正しました。
  • 発射物が見えないキャラクターに当たらない問題を修正しました。
  • アイテムからスペルをキャストするときに、スペルキャストの要件が常にチェックされない問題を修正しました。
  • 見えないときにスペルをセルフキャストできるようになりました。
  • invisibilityが終了すると機器の色が変わる問題を修正しました。
  • 死体からすべての装備を取り出せない問題を修正しました。
  • 死体から世界にアイテムをドラッグできない問題を修正しました。
  • コンテナからのアイテムのピックアップがinvisibilityを中断しない問題を修正しました。
  • ターゲットが見えないときにsneaking circleを見ることができるのを修正しました。
  • 見えないキャラクターが忍び寄るキャラクターを検出できない問題を修正しました。
  • レベルアップ時に以前のレベルのパッシブがホットバーから消える問題を修正しました。
  • 召喚クリーチャーが誤ってXPを受け取り、バックグラウンドでレベルアップする問題を修正しました。
  • 召喚クリーチャーが短い休息をブロックすることがある問題を修正しました。
  • 召喚クリーチャーが特定のダイアログを開始して参加できる問題を修正しました。
  • 。メインプレイヤーのアバターに誤って表示される評価を修正しました。
  • マルチプレイヤーで長い休息が終わらなくなることがある問題を修正しました。
  • フォロワーが移動するプラットフォームで時々ジャンプしたり、ジャンプを失敗することがある問題を修正しました。
  • 戦闘中、前衛でダウンしたキャラクターは自分のターンをスキップするようになりました。
  • 一部のキャラクターが、パス上にないドアを自動的に開く問題を修正しました。
  • Undead Guardiansが自分のターンではないときに移動する問題を修正しました。
  • 近接攻撃後にキャラクターが遠くに立っている問題を修正しました。彼らの攻撃機会がトリガーされないように。
  • 投げられたオブジェクトがダメージを与えない問題を修正しました。
  • パーティーメンバーを不適切な時にレベルアップしたときのカメラ共有ビューの問題を修正しました。画面がちらつく原因になります。
  • ステルスから攻撃するときに一部の敵が適切に驚かない問題を修正しました。
  • 見えない敵だけが残っているときに戦闘が終了しない問題を修正しました。
  • 爆発するアイテムの隣でスペルを使用するときの遅い戦闘AIを修正しました。
  • プレイヤーがうつ伏せの状態で弾丸から逃げようとしたときに戦闘がスタックする問題を修正しました。
  • ツールチップに関するいくつかのテキストの問題を修正しました。
  • スキルチェックの戦闘ログの不明朗な計算を修正しました。
  • 戦闘ログのスペルとアクションのツールチップを修正しました。
  • いくつかの翻訳された文字列が途切れる問題を修正しました。
  • 有効な位置にもかかわらず「宛先に到達できません」というエラーメッセージが表示される問題を修正しました。
  • 強制攻撃(CTRLを使用してターゲットにカーソルを合わせる)を他のほとんどのアクションよりも優先度が低くなるよう修正しました。
  • pathfinding時、キャラクターはほかの階の危険なサーフェイスをチェックしなくなりました。
  • キャラクター作成時の色の変更時、モデル全体がリロードされなくなりました。
  • ォーロックとレンジャーのレベルアップパッシブ選択の問題を修正しました。
  • 戦闘中のキャラクターのスワッピングコントロールが修正され、フォロワーがターンを終了できなくなりました。
  • ロード後に非常に近くに立っているときにキャラクターが近くのオブジェクトの上に立つ問題を修正しました。
  • プレイヤーがKaghaを非難したときに進行できない問題を修正しました。Nettieは、デフォルトの状態のままになります。
  • Myconidsの犯罪行動を追加しました。
  • いくつかのアイテム名を修正しました。
  • ジャベリンアタックロールタイプを修正しました。
  • AIによって制御されるプレイヤーキャラクターは、dip spellを使用しなくなります。
  • カエルはReflective Mucous(反射粘液)を複数回使用できるようになりました。
  • バフがすでにアクティブになっている場合、カエルはReflective Mucous(反射粘液)を使用しません。
  • Raiding Party Glovesは、ダメージでトリガーされます(攻撃ではありません)。
  • Rallyはキャスターをターゲットにしなくなりました。
  • False Lifeは近くのキャラクターに影響を与えなくなりました。
  • 戦闘中にSpeak with Deadをキャストできなくなりました。
  • Hold Personは敵対的な呪文と見なされるようになりました。
  • Thunderwaveのスクロールを修正しました。
  • 一部のクラスで不足していた武器の習熟度を修正しました。
  • 習熟度が欠落していたいくつかの武器の武器マスターの特技を修正しました。
  • Magic Initiate: Warlock spell listからDetectThoughtsを削除しました。
  • レイヴンのくちばし攻撃アイコンを修正しました。
  • Dank Cryptのガスピットを無敵にしました。
  • ChapelのBlast mineは移動できなくなりました。
  • Spidersは、網の表面を難しい地形とは見なさなくなります。
  • Selune’s Seal statusアイコンを追加しました。
  • 座っているステータスアイコンが表示されるようになりました。
  • Crippling Pinchのスペルの説明とアイコンを修正しました。
  • Bugbear Assassin sneakingアイコンを追加しました。
  • 戦闘フォールバックダイアログを修正しました。蜘蛛はもはや「轟音」ではありません。
  • Mud Mephitsは、遠距離攻撃の機会を実行しなくなりました。
  • Wood Woadsは、twisted vineサーフェイスで適切に治癒します。
  • Wood Woadメイスのビジュアルを修正しました。
  • Addled Frogは、自らのジャンプで傷つくことはもうありません。/li>
  • NPCは、戦闘ごとに2回以上SmashとSlashをキャストできなくなりました。
  • Darkvisionスペルを使用しているときに、特定のキャラクターが暗闇で見えない問題を修正しました。
  • NPCが特定のドアを通過できない問題を修正しました。
  • 床のベッドのすぐ隣で眠っているキャラクターを修正しました。
  • ターンティック中にサーフェスが正しく更新されない問題を修正しました。場合によってはNPCが火のダメージを受けないなどの問題を引き起こしていました。
  • 強制ターンベースモードでオブジェクトを押しのけたときに、キャラクターがスタックしがちな問題を修正しました。
  • Benrynでセーブした後、強制ターンベースモードでスタックする問題を修正しました。
  • 強制ターンベースモードは、長い休息に入るとキャンセルされ、休憩中にブロックされるようになりました。
  • スペルコンテナは、内部のすべてのスペルが使用できない場合、ホットバーでもグレー表示されるようになりました。
  • 貧乏なキャラクターメンバーの問題を修正しました。ゴールドが0の場合、バランスゴールドボタンを押したときに正しく動作するようになりました。
  • Cleric’s Blessがスペルレベル2でキャストされたときに4キャラのライフではなく3キャラにしか影響していなかった問題を修正しました。
  • Chill Touchは、デメリットを適切に適用するようになりました。
  • シールド付きのメイジアーマースタッキングを修正しました。
  • レベル2のEnsnaring Strikeがダメージを与えない問題を修正。
  • Magic Initiateスペルは、 saving throw難易度チェックを計算するために正しい効果を使用するようになりました。
  • イベントに対するAstarionの反応に関するキャンプ内のいくつかのノードを修正しました。
  • HalsinのShadow cursed研究ジャーナルのテキストを更新して、Isobelの殺害への言及を削除しました。
  • Voloを助けると、Voloが正しく反応するようになりました。
  • いくつかの犯罪反動行動を追加および更新しました。
  • いくつかのループダイアログと誤ったグリーティングノードを修正しました。
  • Lae’エフェクトがないglowing bulbsを修正しました。
  • 特定のポーションとフラスコに光る効果を追加しました。
  • Sharp-Eyeは、正しい身体領域からおしっこをするようになりました(以前は高すぎました)。
  • いくつかのアイテムに破壊VFXを追加しました。
  • Galeが死んだときのオーラのちらつきの問題を修正しました。
  • 血、水、油、べとべとする足音のビジュアルを更新して、互いによりよく一致させました。
  • 一時的なヒットポイントゲージの位置を修正しました。
  • ホットバーのツールチップの移動ポイントの数が正しくない問題を修正しました。
  • 新しいキャラクターを募集したり、使い魔を召喚したりするときに繰り返されるInspirationポイントの通知を修正しました。
  • 一部のUIパネルで死んだキャラクターが表示される問題を修正しました。
  • 死んだパーティメンバーを選択した後、トレード中にキャラクターを交換できない問題を修正しました。
  • 遠隔攻撃をキャンセルするときのターゲットUIの問題を修正しました。
  • アイコンをドラッグしたときの位置がずれている問題を修正しました。
  • 新しいプロファイルを作成するときの誤った選択を修正しました。
  • ホットバーから一般的なアクションを完全に削除できる問題を修正しました。
  • マルチプレイヤーでのインベントリの背景に関するミスアライメントの問題を修正しました。
  • 複数のスペルレベル選択ウィンドウを開くことができ、それらを閉じることができない問題を修正しました。
  • 利用可能なレベル2スロットがない場合にレベル2の呪文がグレーアウトしない問題を修正しました。
  • ロード後に一時的なHPがリセットされる問題を修正しました。
  • アクションがキャンセルされたときにロックピックの進行状況バーが消えない問題を修正しました。
  • UIパネルをすばやく切り替えたときにスタックする問題を修正しました。
  • アイテムを装備したり、キャラクターのインベントリに移動したりするときに、Strength要件がチェックされない問題を修正しました。
  • ソロキャラクターがインベントリのソートボタンにアクセスできない問題を修正しました。
  • メインメニューの「Current Game(現在のゲーム)」の詳細の切れていたテキストを修正しました。
  • Pickpocketのテキストアクションがデバッグテキストを表示していたのを修正しました。
  • ロビーでパーティレベルのフィルターが誤って25まで上がる問題を修正しました。
  • 不正な文字でセーブゲームファイルを作成できる問題を修正しました。
  • アイテムをプレビューするときにアーマークラスのステータスが0になる問題を修正しました。
  • キャラクターシートに正しく表示されないスキルのボーナスを修正しました。
  • キャラクター間でアイテムをドラッグしたときにボーナスが更新されない問題を修正しました。
  • キャンプで寝るかどうかを尋ねる2番目の確認ボックスが時々表示されることがある問題を修正しました。
  • ターンオーダーバーに召喚クリーチャーのみがいる場合、プレイヤーを交換するとすべてのターン終了ボタンが無効になる問題を修正しました。
  • 「Us」がホットバーでクローアタックを行わない問題を修正しました。
  • ゴブリンの子供が死んだ冒険者の死体を押すことに反応しない問題を修正しました。
  • Nettieがあなたに毒を盛った後に解毒剤を盗むことができない問題を修正しました。
  • プレイヤーがgroveを助けた後、Nettieが敵対的であるのを修正しました。
  • オウルベアの卵を盗むと、母親のオウルベアがゴブリンに殺されます。
  • BrynnaとAndrickが強制ターンベースモードでそれらを追放して攻撃するとすぐに消えるのを修正しました。
  • 贖罪シーンを開始しようとするAbdirakのいくつかの問題を修正しました。
  • イベント中に織の中でLaezelが死んだ場合にNymessaとDamaysが反応しない問題を修正。
  • Lae’zelの雇用ダイアログでの小さなフローの問題を修正しました。
  • festivities areaが敵対的になると、goblin checkpointのゴブリンも敵対的になります。
  • 到達困難な場所からキャンプに戻ると、パーティが完全に死亡することがある問題を修正しました。
  • Fezzerkが死んだときに尋問できる問題を修正しました。
  • キャンプ中にGaleに魔法のアイテムを与えることができない問題を修正しました。
  • 多くのConnors(Second Marriage wandからのundead)を召喚できる問題を修正しました。
  • Zhentの隠れ家で開始されるセーブゲームで、隠れ家のキャラクターがプレイヤーに対して攻撃的になる問題を修正しました。
  • Hagがすでに死んでいる場合、The masksはプレイヤーを攻撃しなくなりました。
  • moon puzzle half moon symbolsが回転するときに時々反転することがある問題を修正しました。
  • Bremや他のZhentを殺したことに対するNPCの反応を修正しました。
  • 最初に拒否すると、Galeが採用できなかった問題を修正しました。
  • hagのマスクの犠牲者は、生きている間にマスクを外すと死ぬようになりました。
  • プレイヤーが最初の待ち伏せ範囲をスキップして彼女に到達した場合、Ethelが戦闘を開始しない問題を修正しました。
  • 頭を宙に浮かせたまま、Magroを押しやることができる問題を修正しました。
  • Bitter Divorceクエストを破棄するとジャーナルが更新されない問題を修正しました。
  • Ethelおばさんがすでに死んでいる場合、彼女の隠れ家に現れるのを防ぎました。
  • いくつかの古いジャーナルエントリを更新しました。
  • ゴブリンをスパイダーピットに押し込んだ後、Sazzaがまだ生きているにもかかわらず殺されたと報告される問題を修正しました。
  • MyconidCircleがGlutを見るとすぐにプレイヤーに敵対する問題を修正しました。
  • tieflingsを攻撃することを選択した後でも、Lae’zelがプレイヤーに対して敵対的であるのを修正しました。
  • 新しいVFXをサポートするためのSpeak With Deadサウンドの改善。
  • overheadダイアログが際限なくループするバグを修正しました。
  • マルチプレイヤーでは、レベルアップしたり、パーソナルXPを獲得したりする他のプレイヤーの音は聞こえなくなりました。
  • マスターボリュームは、CGIビデオのボリュームも制御するようになりました。
  • キャンプで休んでいる間、新しい音楽トラックが再生されます。
  • Wood Woadは、良い苗木のようにきしみ、うめき声のような音をたてるはずです。
  • より良いBDオーディオ体験のためのシネマティクス用のより多くのサウンドオブジェクト。
  • 動きのプレビューで再生されるアイテムのドラッグアンドドロップサウンドを修正しました。
  • NPCから聞こえる装備と装備解除のUlサウンドを修正しました。
  • 特定のコンテナに欠落しているサウンドイベントを追加しました。
  • すでにインベントリにある他のアイテムと同様のアイテムを拾うときに音が正しく再生されない問題を修正しました。
  • 特定の破壊音が正しく再生されない問題を修正しました。
  • ゲームをロードしてキャンプに直行したときにキャンプミュージックが正しく再生されるようになりました。
  • パスファインディングの問題を減らすために、いくつかの小さなシーンとアイテムの配置を修正しました。
  • 村の家の屋根の物理的な問題を修正しました。
  • Derrythの会話で述べられているように、Baelanのかつらは取り外され、彼は正しくハゲになりました。
  • サークレットがGithyankiの頭に正しくフィットしない問題を修正しました。
  • 新しいアイコンを追加し、ステータス、スペル、ツールチップの既存のアイコンをいくつか更新しました。
  • NPCの一部のポートレートが正しく中央に配置されない問題を修正しました。
  • 暗闇の中でキャラクターをskiffs(船)から追い出すことができない問題を修正しました。どんと押しましょう!
  • ヘルメットの髪型のいくつかのインスタンスを修正しました(特定のキャラクターにヘルメットを装備すると、消えないはずの髪が消えてしまいます)。
  • hingeを撃った後に火のボウルが落ちない問題を修正しました。
  • cambionsの尾の欠落を修正しました。
  • Avernusで誤って船から飛び降りるのを難しくしました。