[Tropico6 NEWS]ベータアップグレード(February 2019 Update )とロードマップ【和訳】

Tropico6February19updateアイキャッチ
 

 

2月のベータアップグレードが2/22に入りました。概要と更新一覧の和訳(概要)です。相変わらず大量の変更が入っています。また、アップデート後は前verのセーブデータを使用するとゲームがクラッシュしますのでご注意ください。
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Tropico 6 February beta update アップデート内容

  • 新しいキャンペーンマップ( “Concrete Beach”)とマルチプレイヤーモードの追加
  • 他の多くの追加機能とバグ、ゲームプレイの改良と、調整

※前回同様、beta版更新後プレイ中のミッションやサンドボックスゲームは新しくゲームを作り直すこと。古いバージョンで作成されたセーブデータのゲームをロードして続行しないでください。

新機能と改良点

  • マルチプレイヤー
    • Tropico 6 Betaにマルチプレイヤーモードを追加。
    • マルチプレイヤーモードは最大4人までのマルチプレイヤーマッチを作成することを可能にします。
      免責事項:試験的実装のため、3人以上のプレイが安定しません。最高の経験をもたらすソリューションとしては、最も安定した2人プレイをお勧めします。
      3人または4人のプレイヤーマッチも可能ですが、クラッシュの可能性が高いです。しかしレポーを基に改善するため積極的なテストプレイをお願いします。
      ご注意ください:これは、一般に公開されたマルチプレイヤーモードの最初のテストです。現時点では完全ではありません。他のプレイヤーとの交易、襲撃、外交行動は、将来のアップデートで追加されます。ゲームセーブの機能も現時点では含まれていません。
  • 新しいキャンペーンミッション「Concrete Beach」を追加。
  • 超大国と派閥の最後通牒についての新しい説明を追加。
  • 抗議の情報ウィンドウを追加。プレイヤーが抗議者と交渉する前に何が原因かがわかるようになります。
  • レイドメニューの改善。
    • レイド施設の概要ページにレイドとレイドのステータスに関する詳細を表示。
    • キュー内のレイドの位置を切り替えることが可能になった。
    • 世界の七不思議のゲームプレイ効果がレイドメニューの説明に表示されるようになった。
  • 研究とレイドのメニューにアニメーションを追加。
  • いくつかのプレイヤーアクションにツールチップを追加。例えば、大使館の超大国の相互の影響など。
  • 新しいホットキーとキーバインドオプションを追加。
    • クイックビルド
    • メニューを開く
    • 建物のホットキー
  • オプションメニューに「グラフィックプリセット」の設定を追加。
  • 新しい布告「Free Housing」追加。
  • 市民が高品質住宅に住めるようにプレイヤーは家賃の支払いができるようになる。
    注:これは最初の実装のお知らせであり、まだバランスが取れていません。
  • いくつかのパフォーマンスの向上。
  • プレジデンテのカスタマイズに、眼鏡、アクセサリー、ひげなどを追加。
  • コロッセウムや彦根城などの失われた遺物を追加。

バランス変更

  • 市民の幸福度を満たすための施設訪問の意思決定を最適化。
  • 長い通勤時間を避けるために市民は職場の近くに引っ越すだろう。
  • 観光船の感覚を短縮:以前の2倍の頻度で運行される。
  • 観光をより有益なものにするため、観光客の料金を2倍に設定。
  • 刑務所の収容スロットの数をを2倍に変更。
  • Convict Labor(囚人労働)作業モードの収入を増加。
  • Nuclear Program(原子力計画)で爆弾を製造するのに必要な知識の数を半分に削減。
  • 選挙:選挙をよりやりがいのあるものにするために、未決定の投票者の数を増やし、全体的な幸福と派閥の指示の両方が投票により大きな影響を与えるように変更。
  • プレジデンテのキャラクター特性をよりインパクトを与えるようリバランス。
    • Apologetic(弁解的):ペナルティの減少率が10%から50%に変更。
    • Charismatic(カリスマ性):両ターゲットで1から2に変更。
    • Corrupt(不道徳):不正犯罪が-50から-30に変更、スイス銀行口座への収入が3%から5%に変更。
    • Manipulative(操作的使役):財政援助・マルスが10%から25%へ変更。支持ボーナスが25%から50%へ変更。
    • Pyromaniac(放火癖):火災の確率が10%から5%に変更、消防署の効率は20%から25%に変更。
    • Spatial Sense Prodigy(空間認識の天才):観光船・貨物船・在庫量が2%から5%へ変更。
    • Workaholic(仕事中毒):仕事の質が-5から-2へ変更。
  • 世界の七不思議はよりインパクトを与えるようリバランス。
    • Ahu Akivi Moai Heads(モアイ像:アフ・アキヴィ):船の速度が1.2から1.5に変更。
    • Hikone Castle(彦根城):攻撃者のダメージが0.9から0.8に変更。
    • Neuschwanstein Castle(ノイシュヴァンシュタイン城):休暇期間が60から180に変更。料金変更が0.1から0.2に変更。
    • Taj Mahal(タージ・マハル):継承が50倍に。(例:金持ち100から5000)。
    • Temple of Heaven(天壇):農園の効率が0.05から0.2へ変更。
    • すべての七不思議:ビジタースロットが40から24に変更。訪問時間を統一(30tick)。
    • 植民地時代のすべての七不思議:サービスの質が40から50に変更。
    • 世界大戦時代のすべての七不思議:サービスの質が40から65に変更。
    • 冷戦時代のすべての七不思議:サービスの質が40から75に変更。
    • 現代のすべての七不思議:サービスの質が40から85に変更。
  • 水耕栽培農園は土壌肥沃度を低下させない。

バグフィックス

  • Teamster Portを使用した後、建設作業員が道路を通らなかったのを修正。
  • 仕事の幸せが子供や引退した大人の情報パネルには表示されないよう変更。
  • 幼児は年鑑の幸福度に寄与しない。
  • 音楽の再生に関するいくつかのバグを修正。
    • 読み込み中に音楽が途切れることはもうない。
    • 災害が終わると、災害音楽は再生されなくなった。
    • イントロムービーで音楽は再生されない。
  • 建物を解体する際に火災に関する誤ったニュースフィードが通知されていたのを修正。
  • いくつかの建物の作業モードを修正。例:
    • Clinic(診療所):Quack-Salver”は二重の負の値を含みません。
    • Pirate Cove(海賊の入り江):”Dead Man’s Cheast”は適切にレイド期間を短縮する。
    • Garbage Dump(ゴミ捨て場):作業モードの効果は切り替えられない。
    • Asylum(収容所): “Way of the Red Pill”は正しくその効果を適用する。
  • セーブゲームをロードした後に発生したいくつかのバグを修正。例:
    • 布告の修飾はセーブデータをロードした後も永遠に残ることはない。
    • 建設労働者はテレポートしない。
    • 世界の七不思議は正しく機能する。
  • 環境客用の港は水上に設置できる。
  • 運転手が作業を中止した場合、市民が車内でスタックするのを修正。
  • 年鑑でアイテムが正しく表示されないといういくつかの問題を修正。
  • 金持ちの市民がバスに乗れなかったのを修正。
  • バスの運転手がスタックするのを修正。
  • プレジデンテが選挙演説時バルコニーに現れなかったのを修正。
  • クラッシュの30を超える原因を修正。
  • メモリリークのいくつかの原因を修正。
  • 市民のパス探索に関する50以上の問題を修正。

既知の問題点

  • ゲームプレイ:
    • レイドメニュー内のアイテムの説明は、七不思議のゲームプレイ効果を誤って表示することがある。
    • バス停/停車駅を別の場所に変更した後、建物が道路に接続されない。
    • 選択マーカーが画面上で動けなくなることがある。ブローカーの要求が満たされなかった時に発生するかもしれない。
  • 戦闘:
    • ユニットの経路探索とアニメーションに関して、いくつかの問題が発生する可能性がある。
    • 戦闘中の効果音が大きい。
    • 戦闘が水上で行われる可能性がある。
  • ビデオの解像度:さまざまな問題に対する回避策
    • ゲームが “Borderless Windowed”で実行されている場合、解像度はデスクトップの解像度に固定されている。
      • 回避策:すべての解像度オプションにアクセスするには、「フルスクリーン」に切り替える。
  • ゲームパッドのサポート:
    • PS4コントローラを接続すると、ゲームはXboxコントローラのアイコンを表示する。
    • 農園、農場、鉱山を建設すると、非常に大きな音量になる。
  • さまざまな問題に対する回避策オーバーレイ
    • チームスターが路上で立ち往生した場合。彼を解雇する。
    • 約束タスクが完了したのに未完了として表示される場合。マップを保存してリロードするとタスクが正しく更新され完了となる。
    • 交通渋滞の場合は、マップを保存して再ロードすると問題が解決する。
  • オーバーレイ
    • オーバーレイには100%正しくない情報が表示されることがある。例:非森林地帯が緑で示される。
  • マルチプレイヤー
    • 他のプレイヤーの征服行動は元に戻すことができない。
    • 他のプレイヤーのユニットはあなた自身の‘Prof‌ilename’を表示する。
    • クライアントの農園の農作物が見えないことがある。
    • クライアントにはアイコンが見えない(空在庫、電力不足など)。
    • 工事現場の足場はクライアントには見えないかもしれない。
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ロードマップ

3/29(スチームで3/30表記になっているのは日本時間なのだろうかという疑問はありますが)リリースに向けて予告されていた大規模アップデート第2弾の概要は以上になります。
ゲーム中では表示されない細かい数値なども書かれていて、唐突なのですが、大体の内容はご確認いただけたかなと思います。

既知の問題もまだまだあるようだし、マルチプレイヤーもこれから大幅調整っぽいので、なんかもう、嫌な予感しかしない!のは私だけですかね…。